5月21日(火曜日) イサキ掛り釣り

 

場所:美波市日和佐

船:松竹丸

 

狙い:ジャンボイサキを釣れるだけ?(笑)


 

仕掛け:撒き餌籠付き天秤吹き流し(ハリス3号、三本針、オキアミ付け餌、撒き餌)


 

潮:大潮(月齢13.0、旧4/14)

 


 

 

 

日和佐港での潮位:

【満潮】
04:16/17:23

【干潮】
10:46/22:54



 


前回は皆で120匹位の釣果、でも私の貢献は一割位(泣)
今日はもっと貢献度を上げたいな・・
10頃から北風が吹き荒れる予報も有り早めの勝負かな?
今日の釣座は左舷舳


6時55分 漁場到着、船長がポイントを見極めアンカー投入



船長が棚を指示してくれる、開始直後、早くも掛けた様子!
中々棚が掴めない、やっと私にも当たりが・・


7時20分 本日1匹目ゲット



一匹目はうり坊だった(笑)、これでは先が思いやられる
船長指示の棚付近を色々と探る


7時30分 本日2匹目ゲット



やっとお腹パンパンの良型イサキをゲット
風が強く海面近くでは仕掛けが船の後方に流されるが、中層以下では船の前方に
棚が取りづらく、仕掛けを回収すると籠に絡んでいることが多々・・トホホ
強風の中で仕掛けの絡みをほどくのは一苦労・・(笑)
ポツポツとイサキを追加出来たが、ポイントがズレたのか、棚が変わったのか
当たりが無くなりこんな奴が・・トホホ


9時50分 立派なベラだ・・



棚が全く合ってない証拠のお魚を釣ってしまった、棚を探す
やっとイサキの当たりが!


10時 美味しそうなイサキ・・



ポツ、ポツとイサキを追加するも休憩時間が多くサッパリ駄目
お昼を過ぎると当たりも遠のき本日はお終い
船は港へ全速力










今回も全員の釣果の一割位しか釣れなかったがサイズが良いので孫達に食べて貰える位は有るかな?(笑)










 

本日の釣果
イサキ ~40cm位 11匹(内1匹リリース)




全員の釣果:松竹丸さんの釣果情報より