4月5日(金曜日) 鯛釣り

場所:高松市福岡町(高松東部漁港)

船:Goku

狙い:40~50cm位を片手位?(笑)

仕掛け:タイラバ‐

 

潮:中潮(月齢26.7、旧2/27)

 





高松港での潮位:
 【満潮】
 09:06/20:26

 【干潮】
 01:29/15:24




 


桜開花宣言から即満開の感じで桜が咲き誇っている
桜鯛もご機嫌だと思い予約
最近の釣果は片手も釣れれば竿頭かな?
5時半頃出船
まだ暗い中爆進


5時35分 漁場到着



仕掛けを落とし巻き巻き開始
直後隣の方がヒット!、デカそう
上がってきたのはデカイ赤い奴、50cmは有るアコウだ!!
右舷の方も小さめのアコウを掛けている、私には・・何もなし(笑)
やっと私にもお魚の反応が!!


6時25分 アコウだ!!



30cm超のアコウだ!、タイラバ‐でアコウは初めて(笑)
なんとなくアコウ祭りの感じだが??
周りの船をよく見るとジギングでシャクっている船が多い・・・??
アコウ狙いかな?? 桜鯛は??
お魚の当たりが無いまま時間だけが過ぎていく
ポイントを少し変えて頑張るが・・
他の方に超デカアコウやスズキがポツンと上がってきただけ
ネクタイを変え、巻き上げの範囲や速さも色々と・・でも駄目
やっとデカイお魚の感じの当たりが!! 大鯛か??


9時45分 デカマゴチだ!



60cm超のデカイマゴチゲット!!
漁場を西へ東へと移動するも・・
狙いの鯛の反応は無く時間だけが過ぎていく
お昼を回ってソロソロお終いと思われる頃
右舷の方がデッカイお魚を掛けた!、上がってきたのは62cm位の真鯛!!
この後潮が終ってしまったのでお終いに
船は港へ全速力











狙いの桜鯛には見向きもされず、孫たちにはマゴチとアコウの刺し身かな?(笑)










 

本日の釣果 

アコウ 35cm位、マゴチ 70cm位 各1匹






全員の釣果はGokuさんのブログを見てください