3月8日(金曜日) メバルサビキ釣り

場所:鳴門(亀浦漁港)

船:つるぎ

狙い:25cm以上10匹?(笑)

 

仕掛け:市販メバルサビキ(0.6号)

潮:大潮(月齢28.1、旧1/28)

孫崎での潮位:
満潮
06:01
16:50
干潮
11:23
23:34
鳴門海峡の潮流
01 08 転流
04 45 + 9.2
08 15 転流
11 15 - 8.1
14 28 転流
17 06 + 6.8
19 39 転流
22 59 - 8.6

 


余り良い釣果が聞こえてこない鳴門へ再度(苦笑)
予報を見ると8日は午前中ならなんと釣りに・・
幸い空いていたので即予約、でも予報は悪くなるばかり・・トホホ
北西の強風が10時頃から吹き出す、それまでが勝負かな?
今日の釣座は空いていた右舷胴、まずは港を出て直ぐの漁場から
ポイントをあちこち探るが何処も駄目、海峡を超えて南へ


6時35分 漁場到着



船長の始めてくださいの合図で長い仕掛けを落とし底を切り当たりを待つ
直ぐにメバルの反応が! 追い食いを暫く待つが・・無い
そのまま巻き上げていく、良型サイズの感じ!!


6時40分 良型サイズゲット!



幸先良いスタートだ!(笑)
この調子ならツ抜けは軽い・・・と(笑)
続いて・・・


6時50分 2匹目ゲット





更に続いて・・


6時50分 3匹目ゲット



調子良く釣れたのも此処まで、サッパリ遊んでくれなくなり漁場移動
潮止まりから引き潮が流れ出す時が狙い目なのだが
朝一の漁場付近を探る、狙い目の頃なのだが・・?
食ってきたのは・・


7時50分 ガッシーくん



メバル釣りでこれを釣っているようでは・・(笑)
続いて又もやガッシー君、やっとメバルも一匹追加できたが
サッパリ相手にしてもらえない
再度漁場移動するもサッパリ駄目、そのうち段々と風が出だした
北からの強風、南流の早い潮の中、なんとか海峡を超えて瀬戸内側へ
こちらでも強風で釣りにならないので本日はお終いに
船は港へ全速力










出足は良かったのだが後はサッパリ、前回に続きトホホの一日に・・・










 

本日の釣果 メバル ~26cm位 4匹、ガシラ2匹

写真は無し