2月8日(木曜日) 極寒の中の鯛ラバー

場所:高松市福岡町(高松東部漁港)
船:Goku
狙い:40から50cm位を片手位(笑)?

仕掛け:鯛ラバー

潮:大潮(月齢27.6、旧12/29)

 


 

 

高松港での潮位:
 満潮
 11:13
 21:40

 干潮
 03:40
 17:32




 


寒さが続き、おまけに雨も・・
その隙間の晴れの予報の日を狙って「一年中真鯛が狙える・・」Gokuさんに

夜明け前集合で釣座は右舷艫に
直ぐに出港し爆進、風が滅茶冷たい・・(笑)

7時10分 漁場到着、やっと日の出だ



赤色のネクタイの鯛ラバーを落として巻き巻き開始
一流し目は反応なし、次の流しで魚探にお魚の反応が出だした
船長が鯛が蕪を追っかけて居ると知らせてくれる
左舷の方がヒット、デカそう・・・良いなー・・・(笑)
左舷の方が使っているネクタイを見て、似た奴に変更(笑)
ポイントを少し移動した所で私にも鯛が!


8時30分 今年の初鯛だ!



40cmオーバーの鯛、刺し身には最高だ!
気を良くして巻き巻きするがその後はサッパリ・・・トホホ
潮が止まりだし暫しお休みタイムかな?
漁場をアチコチ移動してくれるが・・・コツンとお触りだけ・・
ネクタイを食い千切っていく奴はサバフグかな?
潮が動き出しても鯛の活性は上がらず反応なし・・・トホホ
遂にそのままタイムアップ
船は港へ全速力










極寒の中の鯛ラバーでももう少し遊んで欲しかったな・・・トホホ










 

本日の釣果 鯛 45cm位 1匹

写真は無し



全員の釣果はGokuさんのブログを見てください