10月19日(木曜日) タイラバー

 

場所:高松市福岡町(高松東部漁港)

船:Goku

狙い:50cm位の鯛をツ抜け?(笑)

仕掛け:タイラバー(色々)


 

潮:中潮(月齢4.4、旧6/1)

 


 

 

高松での潮位:
00:20 194cm 満潮
07:02 51cm 干潮
14:14 235cm 満潮
20:35 140cm 干潮



 

サワラばかりでは孫達も飽きるだろうと思い鯛釣りに(笑)
一年中真鯛が狙えるGokuさんのお世話に
今日の釣座は左舷艫から2番目だ、5時45分頃時出港


6時20分 漁場到着、日の出だ



お日様が昇ってきた、大漁をお願いして仕掛け投入巻き巻き開始
暫くは何の反応もない
たまにサバフグがチョッカイを出しに来るだけ
右舷で釣っていた方がデッカイのを掛けた!
鯛は居る、頑張らないと・・(笑)
やっとお魚が掛かった


6時25分 本日一匹めはサバフグだ(笑)



小さいのでリリース
サバフグに遊ばれながら頑張っていると
小さいコチゲット、これもリリース
最初に58サイズ釣った方はポツポツと数を伸ばしている
サッパリ鯛に相手にされないまま巻き巻き・・・は疲れる(笑)
やっと鯛の当たりが、グイーンと引き込む、デカそう!!
ドラッグが滑りながらも巻き上げていく・・、気持ち良いな・・(笑)


9時45分 大鯛ゲット!!



ジャスト59cmならGoku賞が貰えるが、1cm超えてしまった(笑)
最初の方が58cmなので2人合わせてGoku賞を2つくださいと言ったが・・・・駄目と(笑)
その後暫くは静かな時が過ぎたが、潮が緩みだすと


11時50分 狙いのサイズゲット



3枚を追加したところで鯛の当たりが止まってしまった
漁場を大きく移動して巻き巻き再開
鯛の当たりは有り掛かるのだが途中下車する鯛ばかり・・トホホ
潮も終わり本日はお仕舞いに
船は港へ全速力












頂いたコチ一匹と鯛がこれだけあれば孫達に食べて貰うには十分あるな・・(笑)










 

本日の釣果 鯛 ~60cm 4匹





全員の釣果等はGokuさんの釣果情報を

Gokuさんの釣果情報