■【名古屋港】秒でクロダイを釣る | 知多半島を中心に釣りをする美容師のブログ

■【名古屋港】秒でクロダイを釣る

ふむふむ、名古屋港でチャントーさんやカニさんがフカセでクロダイ釣ってる。

何々、なんとこちらのベテランさんは前打ちでクロダイか?!

 

そろそろ、名港クロダイ行けるかも。。。

狼煙は上がったのか確認しに行くことに!

 

  2024年2月21日(水曜日)

AM 5:30 ~ AM 6:50

【名古屋港】

 

今年2回目の名古屋港です。

 

餌は正月過ぎに買った”青コガネ”の残り

image(

 

現着すると

無風、無波、生命感なし。。。

ベタ凪です。

 

海面がバシャバシャしてたらマダカ狙おうと思いソレ用のタックルも持ってきましたが、必要なさそうです><

 

ではクロダイに集中して落とします。

 

う~むアタリはまったくありません。

 

通常、この時期の前打ちは餌を着底させてからかなりの時間ステイさせてクロダイにアピールするのがセオリーですが、性格上、長時間のステイが出来ません。

 

なのでいつもより気持ち長めにステイしています。

と、言っても15秒くらいwww

 

しかし、まだアタリはありません。

時間はすでに50分経過

こりゃ、まだ来るのが早かったかな?

 

と、思っていると違和感察知

 

そ~と竿をゆっくりあげてきいてみると

 

ゴンゴンゴン!

 

!!!

 

何か掛かりました!

ン?!チヌか?いや大きめの根魚か?

 

まだ何かわからなままファイト開始

 

夜明け直前でよく見えませんが、途中から小さめのチヌと確信!

海面に浮かせて

バラさないよう慎重に。。。

 

ネットイン!

image

 

やりました!

2024年 初チヌ!

 

まぁコノシロばかり行っていてそこまでチヌ釣りに行ってませんでしたがw

いやー嬉しい

 

まさか釣れるとは。。。

 

image

42cm

でした。

 

ふぅー一安心

もう一度、探り直すか。

 

で、5分後

 

image

 

ま、まじか!

これは走られて取り込みに時間掛かりました。

 

image

 

しかもぶっとい!

 

image

46cm

 

えーー間違いなくジアイだ!

時間は6時

 

さらに進むと

 

またアタリ!

しかし掛けて走った瞬間に外れてしまいました!

 

アワセが早かったか?

 

そしてその後はアタリなしで終了

image

 

  まとめ

まさか釣れると思っていませんでした。

久々のチヌの引きは最高でした。

 

次はイワシかな?w

 

当日の動画↓

せっかく暗視モード付きのカメラを購入したのに暗視モードにし忘れていて暗いです(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

 

 

  お知らせ

 

 

※スマホ画面用ではなく、PC画面に変更すると過去の全てのカテゴリーが表示されます。

2016年以前は釣り場を公開しております。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━

▼ヒイカ、カレイ、シーバス、キス、タコ、根魚、サビキ情報はコチラから▼

 

 

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村

 

  youtube

チャンネル登録してね♡

 

 

 

  その他

 

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━

★美容師クニの【DAIWA】で”チヌ釣り”はコチラから★

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━

 

▁▂▃▄▅▆▇█▇▆▅▄▃▂▁▁▂▃▄▅▆▇█▇▆▅▄▃▂▁

[釣りが好きだけど釣れない人]用 LINEスタンプ

▁▂▃▄▅▆▇█▇▆▅▄▃▂▁▁▂▃▄▅▆▇█▇▆▅▄▃▂▁