■【碧南ボードウォーク】初の釣り場 | 知多半島を中心に釣りをする美容師のブログ

■【碧南ボードウォーク】初の釣り場

月曜日は雨と強風だったので釣りの準備をして早起きもしたのですが、急遽ヤメてそのまま

チョコZAPへ

 

で、水曜日

仕事が休みだったので初めて

 

碧南ボードウォーク

 

に行く事に

 

  2024年2月14日(月曜日)

AM 5:30 - AM 8:30

【碧南ボードウォーク

 

現着すると僕と同時に釣り人が準備しているようです。

ここは常夜灯が点いているはずですが、この日は点いていませんでした。

 

ざっと見渡し右端から開始する事に。

 

まずは電気ウキに青イソメ

 

とりゃー

 

なるほど右に流れるようです。

 

放置して次の準備

今回コレを買ってきました。

image

 

ワームじゃなく青イソメをジグヘッドに付けて投入

 

あれっ?

竿が短いからか?あまり飛びません。

なんどやってもそうなので投げてからラインを放出しつつ護岸を歩いて移動して移動先からリールを巻く事に。

 

あれっ?!

なんか引っかかってる?

 

ブチ!

 

えーーーーーーーー

まだ数回しか投げてないのにーーーー

 

どうやらPEラインが護岸に引っかかっていて途中から切れたようです。。。

すみません、海を汚してしまいました。。。。

 

ではヘチ釣りを並行してやる事に。

 

電気ウキを気にしつつ落とします。

なるほど水深は3mくらいか。

護岸にはフジツボ、ミジが付いています。

青イソメで開始して、その後、カニにチェンンジ。

 

うん、何もアタリなし。

夜も明けたので電気ウキは車に仕舞い、その後、釣り可能な護岸を全部落として移動しました。

image

が、

 

生命感ゼロ

 

チョコZAPに行ってきます!

 

  まとめ

とても釣りがしやすい場所でした。

image

大好きな護岸がある程度の距離であるのでクロダイの盛期には釣れそうな雰囲気

でもファミリーとかでも賑わいそうなのでプレッシャーかかっていて釣れないかな?

 

次は盛期に一度来てみたいです。

 

当日の動画↓

 

 

 

 

 

 

  お知らせ

 

 

※スマホ画面用ではなく、PC画面に変更すると過去の全てのカテゴリーが表示されます。

2016年以前は釣り場を公開しております。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━

▼ヒイカ、カレイ、シーバス、キス、タコ、根魚、サビキ情報はコチラから▼

 

 

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村

 

  youtube

チャンネル登録してね♡

 

 

 

  その他

 

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━

★美容師クニの【DAIWA】で”チヌ釣り”はコチラから★

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━

 

▁▂▃▄▅▆▇█▇▆▅▄▃▂▁▁▂▃▄▅▆▇█▇▆▅▄▃▂▁

[釣りが好きだけど釣れない人]用 LINEスタンプ

▁▂▃▄▅▆▇█▇▆▅▄▃▂▁▁▂▃▄▅▆▇█▇▆▅▄▃▂▁