■【碧南釣り広場】色んな魚種を狙う | 知多半島を中心に釣りをする美容師のブログ

■【碧南釣り広場】色んな魚種を狙う

この月曜日は

 

若潮 干潮

(ノД`)・゜・。

 

では碧南しかないか。。。

 

  2024年2月5日(月曜日)

AM 5:00 - AM 8:00

【碧南海釣り広場

 

相変わらず人気で釣り人、多いです。

 

しかし、釣り座を探して歩いて進んでいるといつもと様子が違います。

常連さんの数が少なく今まで見ていない人が多くなっていました。

 

人の数より一人で何本も竿を出して横に占拠している人が多く空いているようで空いていない。。。

結局3号機の奥になりました。

 

常連さんが少ないので投げサビキが少なく今まで一人も居なかった電気ウキが多くなっていました。

 

この日は、胴付き仕掛けでの釣りを考えて来ていたので電気ウキの仕掛けは、、、、

あっありました!

 

しかし、ウキ止めがないので全層仕掛けにおのずとなりますw

 

投げサビキが左右に居ないとゆったりと電気ウキを流せて快適です。

 

が、

 

まったくアタリがありません。

色々誘いを入れてもダメ><

 

そのまま夜明けを迎えました。

 

ではこの日のメインである胴付き仕掛けでアジを狙います。(先週釣れたので)

 

 

それならばとサビキにチェンジ

 

何とサビキでもアタリがほとんどありません><

 

 

それで常連さんが少なくなっているのか?

1週間でこんなに違うのか?

それとも若潮干潮のせいなのか?

この日のこの時間は、めっきり魚の数が少なかったです。

 

ただ、常連さんが溜まっている2号機前はちょいちょい釣れていました。

 

 

  まとめ

次の月曜日は祝日

ここは混雑するのでこれないな

時間もないし初めて

碧南のウッドテラスに行ってみようかな?

でもそこもメジャーなんで人多いかな~

 

当日の動画↓

 

 

そういえばこの日からカメラを追加しました。

暗闇でも撮れるカメラ

 

GoProと比べると手振れ、音声が弱いのが気になりますが、暗い時間の釣り中はそこまで動かないので良いかもです。

バイクのドラレコにする人もいるらしい。

 

 

 

 

 

  お知らせ

 

 

※スマホ画面用ではなく、PC画面に変更すると過去の全てのカテゴリーが表示されます。

2016年以前は釣り場を公開しております。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━

▼ヒイカ、カレイ、シーバス、キス、タコ、根魚、サビキ情報はコチラから▼

 

 

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村

 

  youtube

チャンネル登録してね♡

 

 

 

  その他

 

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━

★美容師クニの【DAIWA】で”チヌ釣り”はコチラから★

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━

 

▁▂▃▄▅▆▇█▇▆▅▄▃▂▁▁▂▃▄▅▆▇█▇▆▅▄▃▂▁

[釣りが好きだけど釣れない人]用 LINEスタンプ

▁▂▃▄▅▆▇█▇▆▅▄▃▂▁▁▂▃▄▅▆▇█▇▆▅▄▃▂▁