■【碧南釣り広場】タチウオ狙い | 知多半島を中心に釣りをする美容師のブログ

■【碧南釣り広場】タチウオ狙い

年末から年始にかけて数回、碧南に行きました。

コノシロ、サッパメインですが、他魚種としてたまにタチウオが釣れているのを目視しておりました。

 

前回は釣果を見てはいませんが、電気ウキ流し釣りでクロダイを狙いましたが周りは投げサビキばかりで邪魔者扱いにされました。

(常連の会話)

 

うーむここはエサ釣り推奨の場所のはずですが、こちらがマイノリティー扱いです。

 

でも性懲りもなく今回も電気ウキのエサ釣り

 

狙うは

 

タチウオ!

 

  2024年1月30日(月曜日)

AM 5:30 - AM 8:30

【碧南海釣り広場

 

今回は3時起きでいくつもりでしたが、まさかのアラームかけ忘れ

4:30に目が覚めてしまい出遅れました(汗)

 

現着

 

正面からの風9m

気温3℃

普通に寒いですw

 

まぁ風は夜明け頃には幾分マシになる予報

 

釣り人はやはり多いです。

 

2号機の前を確保

 

左右との距離がそこまでないのでラインメンディングが必要です。

それでもあまり沖まで流すと絡まれそうなのであまり沖までは流せません。

うーーむ

やはりやりにくい。

 

そうこうしていると左にじぃさんが入ってきてお祭り。。。

10mも流してないのに。。。。。

 

じぃさんはラインが見えなさそうなので僕が解こうとするとじぃさんの仕掛けはひっかけ釣り仕掛け

(๑•ૅㅁ•๑)

何度も僕の指にひっかけ針がささります。

それでも時間がかかりそうなので僕の仕掛けをカット。

 

タチウオを狙う気もカットされました。

 

夜明けも近づいたのでコノシロに癒してもらおうとサビキにチェンジ

 

最初に釣れたのはなんと

 

アジ!

 

ここでアジは初めて見ました。

 

そしてコノシロ

サッパ、サッパ、サッパ、サッパ、サッパ、カッパ、サッパ、サッパ

 

ラインにゴツゴツとアタリますがコノシロはあまり釣れません。

今まではこのサビキで釣れたのに?!

サビキをママカリにチェンジ

それでも釣れません。

 

サッパのみです。

今回サッパはリリース

 

ひっかけじぃさんはコノシロ、デカボラを掛けまくっています。

その隣の常連さんは9号のサビキを使っているよう。

 

2週間より群れが小さいのか?

 

釣っている人は大きめの針でひっかけているようです。

 

まぁ今日はこれで帰るか。

chocoZAPにも行くし。

 

片付けていると斜め後ろに大量のボラが放置してありました。

まぁ間違いなく常◯のじじいですね犯人は。

なんでリリースしないんでしょうね?

民度が低い◯連が多いしストレスの多い場所ですが、また行こうかなwwww

 

9時前には常連さん達も減るので空きが出やすい傾向です。

 

 

  まとめ

次回行く時はアジ狙いで仕掛けを作って行こうと思います。

ここでは電気ウキは無理そうです。

以前はこの時期電気ウキが主流だったんですけどね。

コノシロ釣れてる間は難しいでしょうね。

 

当日の動画↓

 

 

 

 

  お知らせ

 

 

※スマホ画面用ではなく、PC画面に変更すると過去の全てのカテゴリーが表示されます。

2016年以前は釣り場を公開しております。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━

▼ヒイカ、カレイ、シーバス、キス、タコ、根魚、サビキ情報はコチラから▼

 

 

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村

 

  youtube

チャンネル登録してね♡

 

 

 

  その他

 

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━

★美容師クニの【DAIWA】で”チヌ釣り”はコチラから★

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━

 

▁▂▃▄▅▆▇█▇▆▅▄▃▂▁▁▂▃▄▅▆▇█▇▆▅▄▃▂▁

[釣りが好きだけど釣れない人]用 LINEスタンプ

▁▂▃▄▅▆▇█▇▆▅▄▃▂▁▁▂▃▄▅▆▇█▇▆▅▄▃▂▁