■【温排水】クロダイ狙い | 知多半島を中心に釣りをする美容師のブログ

■【温排水】クロダイ狙い

中潮で満潮からの下げ

と、良さそうな潮ですが、強風&祝日

 

祝日は、人が多いので混雑する碧南は避けるとしてどうしよう。

 

名港のフカセ釣りが好調のようですが、フカセやるなら違う場所が良い

けど、他は情報なし

 

うーむ

 

  2024年1月8日(月曜日)

AM 5:20 - AM 7:30

【武豊

気温は3℃ですが風が強くて

 

寒い🥶

 

今季初の完全防寒で挑みました。

 

誰もいない釣り場

 

まずは青コガネでヘチ釣り

上〜中層は反応なし

一通り中層まで探って次は底まで落とします。

 

ここは排水の影響で仕掛けが流されるのでガン玉ではなくタングステンシンカーでヘチ際をKEEPしました。

 

着底、コンコンコン

 

キツネかと思いきや腹パンカサゴ

image

 

これでボウズ回避(*^▽^*)

 

その後も底で少しサイズダウンのカサゴを追加して夜明け

 

image

 

内側狙いに変更します。

エサはカニ

 

image

 

釣り人、きましたがすぐに帰られました。

その後、また一名

クロダイ狙いのようで、内側狙いです。

 

しかし内側はアタリすらなく時間切れ

 

  まとめ

一年前にも来たけど昔に比べてクロダイ少ないのか?

それともまだ早いのか?

 

普通のヘチ釣りとは違う釣り方なのであまりここには来ないのですが、再来するかどうか悩むところ。。。

だって駐車位置から遠いもん

(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

  お知らせ

 

 

※スマホ画面用ではなく、PC画面に変更すると過去の全てのカテゴリーが表示されます。

2016年以前は釣り場を公開しております。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━

▼ヒイカ、カレイ、シーバス、キス、タコ、根魚、サビキ情報はコチラから▼

 

 

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村

 

  youtube

チャンネル登録してね♡

 

 

 

  その他

 

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━

★美容師クニの【DAIWA】で”チヌ釣り”はコチラから★

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━

 

▁▂▃▄▅▆▇█▇▆▅▄▃▂▁▁▂▃▄▅▆▇█▇▆▅▄▃▂▁

[釣りが好きだけど釣れない人]用 LINEスタンプ

▁▂▃▄▅▆▇█▇▆▅▄▃▂▁▁▂▃▄▅▆▇█▇▆▅▄▃▂▁