■【四日市一文字】青物を求めて | 知多半島を中心に釣りをする美容師のブログ

■【四日市一文字】青物を求めて

豊浜

冨具崎漁港

美浜海岸

新舞子マリンパーク

西宮ケーソン

に、大物を求めて釣行しましたが、不発

 

今回は中京エリアの堤防で一番可能性のある

 

四日市

 

四日市には沖堤防が

霞一文字

四日市一文字

と、2本ありますが、なぜか今年は

 

霞一文字ばかり釣れています。

 

何度か予約の電話をしましたが、ことごとく予約取れず。

ところが、先週末から

四日市一文字でも青物の釣果がチラリ、チラリ

 

ダメ元で電話すると予約取れました!

 

  2023年11月20日(月曜日)

AM 5:50 - AM 10:30

【四日市一文字】

 

今回は

床屋さん

大ちゃん

でエントリー

 

他に20名くらいのルアーマンです。

 

四日市一文字は新提旧堤と降りる場所が2カ所あります。

本当は旧堤が気になったのですが、場所が狭いのと、きっと常連アングラーさんが入るので素人が入る余地はないと思いいつもの新提へ

 

その後、やはり旧堤には上手そうな方々が行かれました。

 

新提に上陸すると

 

超爆風

 

えっ?

こんな予報だっけ?

 

風に煽られながら準備して開始

暗いうちはグロー系のメタルバイブにUVライトを照射して投げます!

 

日が昇ってきたのでメタルバイブを投げます。

image

 

海面はベイトの気配も青物の気配なくただただ

 

爆風

 

右斜後ろからの強風でキャストした瞬間にPEラインが左にぶぁーーーと出てしまいます。

そして僕はこの状況ではボトムを感じる事が出来ません

(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

もうすでに

 

帰りたい。。。

 

一緒にジグを投げていた床屋さんは気がつけば落とし込みに替えて消えていました。

大ちゃんは基部付近でフカセ釣り

 

僕も一旦気分転換にヘチ釣りにチェンジ

いつもはガン玉G1とかですが、この日は3B二つ付けで落とします。

が、餌箱を忘れて左手にエサの容器を持ったままなのとやはり強風でストレスなのでまたジグに戻します。

 

image

 

しかし、終始何をやってるのか分からないまま終了

image

 

  まとめ

こんな中、床屋さん、大ちゃんはチヌGET

image

 

珍しくお持ち帰り

この時期のチヌは脂がのって美味なので欲しい方がいるそうです。

 

他は、やはり旧堤のアングラーさんデカいシーバス2本

 

後で知ったのですが、(リリースしてたのか?)

シーバスと青物1本どこかで釣れていたようです。

 

強風のジギングは僕にはまだ無理!

 

次、霞一文字予約取れないかな〜

 

あっ床屋さんにヒイカ頂きました!

image

初めて食べたけど家族にも好評でした!

ありがとうございました!!

(しれっと買ってきたサワラの炙りと一緒にw)

味を噛み締めて釣れるイメトレです。

 

 

※スマホ画面ようではなく、PC画面に変更すると過去の全てのカテゴリーが表示されます。

2016年以前は釣り場を公開しております。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━

▼ヒイカ、カレイ、シーバス、キス、タコ、根魚、サビキ情報はコチラから▼

 

 

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村

 

  youtube

 

 

 

 

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━

★美容師クニの【DAIWA】で”チヌ釣り”はコチラから★

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━

▁▂▃▄▅▆▇█▇▆▅▄▃▂▁▁▂▃▄▅▆▇█▇▆▅▄▃▂▁

[釣りが好きだけど釣れない人]用 LINEスタンプ

▁▂▃▄▅▆▇█▇▆▅▄▃▂▁▁▂▃▄▅▆▇█▇▆▅▄▃▂▁