■【新舞子マリンパーク】10年ぶりに行ってみたら | 知多半島を中心に釣りをする美容師のブログ

■【新舞子マリンパーク】10年ぶりに行ってみたら

四日市冲堤に行こうと電話するもやはりすでに予約は終了

前日にあんこうアワーズも行っていたし釣果も出ているので仕方がない。

 

と、いう事で知多半島、最後の砦へ

 

  2023年11月16日(木曜日)

AM 5:00 - AM 8:30

【新舞子マリンパーク】

 

ここも約10年ぶりです。

それまではホームとしてずーと通っていました。

あっブッコミ、投げサビキでね。

 

自宅を4:30出発

4:50にゲートの前に到着

丁度ゲートが開く時でした。

 

開門を待っていた車が駐車場目指してキャノンボール状態ですw

 

駐車場はこの時期は平日だけか?無料でした。

 

折り畳み自転車を降ろして防寒着を着て入場ゲートに行くとすでに数名スタンバイ中

 

すると常連の年配の方が声をかけてきました。

「最近どうだ?大きいの釣れるか?」

「いやいや、ここに来たの10年ぶりです」

「なんやーそうかー」

ん??

「ひょっとして昔からここに来ている方ですよね?」

との問いはスルーされました(笑)

 

  5時になり釣り公園ゲートも開門

僕の前にキックボードのルアーマン

その後ろを自転車でついていきます。

 

目指すは堤防先端

 

釣り人はどこの堤防でも先端を目指すw

 

先端到着

 

ですが、最先端はどうやら先ほどの年配達の陣地という決まりがあるようですw

(雰囲気で察知しました)

 

なのであえて最先端は避けて20m手前にに陣取りました。

 

  やはり

しばらくすると先程の年配の方々が続々と到着

最先端は大混雑www

 

声を聞いているとやはり僕が通っていた時の方々のようです。

むこうは覚えていないようですが僕は覚えてますよ!

ここのドンのNしさん、Hったさん!ヽ(^o^)丿

 

まぁ当時も毎週会って話しているのに、

ところで、どちらさんかいの?

と毎回聞かれていたので10年も経てば当然ですw

 

それにしてもこの方々は

10年以上前からほぼ毎日ここに来ていたのか?!

 

てっきりすでに、お⚪︎くなりになったかと思ってましたが失礼しました。

お元気で何よりです。

畏敬の念を感じずにはいられません。。。

image

  釣果

 

肝心の釣果ですがキックボードのアングラーさんが小ぶりのマゴチ!(リリース)

(*'▽')<オメデトウゴザイマス

 

サビキではアジ

 

しかし!

 

この日、一番好調だったのはサヨリでした!

サイズもいい感じでした。

挿餌は石ゴカイとの事

(次やろうかな・・・)

(; ・`д・´)<ルアー デ 50cm  オーバー ハ ドウシタ?

 

えっ?

今回の僕ですか?

 

安定のノーアタでした。

(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

image

 

  まとめ

10年ぶりの新舞子マリンパーク

 

景色も良く

潮通しも良い感じ

平日でも満員でした

 

でもあまり釣れていない感じ

この日はサヨリ釣りに軍配が上がりました!

 

いや~久々だったけど昔のホーム

懐かしく、また行きたいと思える場所でした。

 

ここも場所取り必須ですが、豊浜などに比べれば釣り場が広いく距離があるのでそこまでのストレスはありませんが、今日も隣のサヨリ釣りの方と一度お祭りしちゃいました。

 

↓帰宅後 洗濯^^

image

 

そして17日も行こうと思ったのですがまぁまぁな雨量

仕事前だし辞めておきます。。。

 

  お知らせ

 

 

※スマホ画面ようではなく、PC画面に変更すると過去の全てのカテゴリーが表示されます。

2016年以前は釣り場を公開しております。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━

▼ヒイカ、カレイ、シーバス、キス、タコ、根魚、サビキ情報はコチラから▼

 

 

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村

 

  youtube

 

 

 

 

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━

★美容師クニの【DAIWA】で”チヌ釣り”はコチラから★

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━

▁▂▃▄▅▆▇█▇▆▅▄▃▂▁▁▂▃▄▅▆▇█▇▆▅▄▃▂▁

[釣りが好きだけど釣れない人]用 LINEスタンプ

▁▂▃▄▅▆▇█▇▆▅▄▃▂▁▁▂▃▄▅▆▇█▇▆▅▄▃▂▁