■【ルアーで50cmオーバーの魚】を釣ってみたい | 知多半島を中心に釣りをする美容師のブログ

■【ルアーで50cmオーバーの魚】を釣ってみたい

昨年からジグをちょいちょい投げてきましたが、今の所

 

ボラのスレ掛かり

 

のみの釣果?!

しかも20cmくらいの

(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

今年こそ50cmオーバーの魚をルアーで釣ってみたいです。

 

ターゲットは

サワラ サゴシ系

ハマチ ブリ系

です。

 

知っている場所で釣れる確率が高そうな順位は

 

武庫川一文字 →今年はもう行けそうにない

田原海岸 →行った事なくプロクラスのアングラーばかりでの印象で敷居が高い

四日市の沖堤防 →予約が取りにくい

知多半島 →釣果をほとんど聞かない

 

サーフはウェーダーとかいるし、まだ挑戦するには早いかな。

と、なると堤防

 

沖堤防はこの時期は、かなり前から予約が必要です。

近い日に予約の電話入れてもいつもすでに予約は終了しているので諦め気味です。

 

知多半島は今季

 

豊浜、冨具崎漁港、美浜海岸

 

でやってみました。

残るは

新舞子マリンパーク

 

新舞子はクロダイ釣りを始める前、ブッコミばかりやっていた時代(10年前)にホームとしてずーーーーと行ってましたが、釣り公園になってからは、ほぼ行ってません。

 

次、行ってみようかな。。。

 

  で、月曜日

この月曜日は実家の予定が急遽入り新舞子は諦めて

3時に自宅を出発

 

無事に5時には神戸着

 

まだ、時間があるので小雨、強風ですが

西宮ケーソン

 

トイレ行ったりしていたら出遅れて堤防に行くとルアーマンがビッシリ!!

↓赤ライン上にルアーマン

まだ暗くて折り曲がった堤防先端方面は確認できませんが、赤ラインの最後に陣取ることに。

(先端方面に行って場所がなく戻ってくると更に厄介な事になりそうだったので)

 

暗いうちはグロー系にUVライトを当てて開始と思いきやUVライトの電池切れ

orz

 

色々ルアー、ジグを替えて投げました。

2回ほど

 

おっ来たか?!

 

と思ったら左右のアングラーとお祭り

(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

すっかり日も上りふと足元をみると

チヌがワラワラ

Σ('◉⌓◉’)

 

ルアーの仕掛けの前にハリスを長めに結んでエサを落としましたがスケスケボンバーで見切られて魚雷発射で逃げられまくりでした。

 
そうこうしていると親から連絡
 
慌てて片付けて向い用事を済ませて14時に帰路へ
 
お決まりのSAで休憩して
image
 
image
 
無事、名古屋に到着、ドンチャック。
 

  まとめ

この日は見える範囲では一名、サワラを釣り上げるのを確認。

 

堤防先端から帰ってきたアングラーが1本サワラを持っていました。

 

他は見ていませんがクーラーに入れて帰っている人もいるかもです。

 

 

※スマホ画面ようではなく、PC画面に変更すると過去の全てのカテゴリーが表示されます。

2016年以前は釣り場を公開しております。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━

▼ヒイカ、カレイ、シーバス、キス、タコ、根魚、サビキ情報はコチラから▼

 

 

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村

 

  youtube

 

 

 

 

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━

★美容師クニの【DAIWA】で”チヌ釣り”はコチラから★

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━

▁▂▃▄▅▆▇█▇▆▅▄▃▂▁▁▂▃▄▅▆▇█▇▆▅▄▃▂▁

[釣りが好きだけど釣れない人]用 LINEスタンプ

▁▂▃▄▅▆▇█▇▆▅▄▃▂▁▁▂▃▄▅▆▇█▇▆▅▄▃▂▁