■【堤防からブリ】青物祭り会場へ | 知多半島を中心に釣りをする美容師のブログ

■【堤防からブリ】青物祭り会場へ

時間が経ってしまいましたが、前の月曜日は関西へ

先月も行った

 

武庫川一文字

 

です。

メンバーは

床屋さん

大ちゃん

蟹江さん

 

皆んなの荷物を積んでAM2時

に名古屋を出発

 

無事4時過ぎに到着

 

が、駐車場の車の数、ハンパありません!

そして受付待ち人数すげーーーーーーー

image

 

ユニバの開場待ちか?!というくらいの並びようです。

 

そして皆んなの荷物を下ろして

image

 

僕は渡船場から離れます。

Σ('◉⌓◉’)

 

そうなのです。

本当は予約もして渡船出来るのですが、急遽実家に行く用事が出来たのでそのまま神戸の実家へ

 

  それからどうした

無事、用事も済み時間は午前9:30

床屋さんに状況を聞くと

 

上段はルアーマンでびっしり

下段はストリンガーだらけで落とす場所もないし、クロダイ釣れん!

との事。

 

この日の渡船は堤防に渡れる最大人数の300名

うち黒鯛師は7名www

 

90cmのサワラや80cmのブリ、サゴシがバンバン釣れているようです。

この日の釣果の一部

 

で、渡船屋に確認すると午後から強風予定なので本日の渡船は中止との事。

(もう今日は渡しません。行っている人のみで終了)

 

  想定内

まぁそうなると思っていましたので近くの地波止に独りに行ってみました。

ここは初めての場所

 

西宮ケーソン

image

 

このまま右手を真っ直ぐとさらに、左に堤防が伸びています。

(この時は気がついていませんが、左先端に行くとさらに沖に折れ曲がっていて意外と長距離でした)

 

image

折れ曲がった先端へ続く堤防より左伸びの堤防を見る

(景色が良い)

 

こんな場所が無料なんて関西はいいなー

内側でサビキ

外海(左に伸びている場所)ではサヨリ釣りと青物狙い

折り曲がった先の堤防は青物のルアーマン

サゴシが釣れているようです。

 

で、僕はスタート地点からヘチ釣り開始

エサはミドリイガイです。

海はスケています。

(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

こりゃ厳しいなと思いつつ進み、もう少しで最初の堤防突き当たり手前でアタリ!!

 

image

 

40cm台のクロダイ

 

良かった〜釣れて。。。

しかし、堤防全て落としましたがこのアタリのみ。

 

落としつつ基部に戻ると時間は13時

 

床屋さん達の帰港は17時過ぎ

 

どうしよう、ここでは釣れる気がしない。。。

 

  西宮散策

車でウロウロ

image

 

image

独りでラーメン食べてみる

 

  それでも時間はある

まだ14時30分

あと3時間あります。

お風呂でも行くか?

大阪まで行ってタコ焼きたべるか?

悩んだ挙句

image

 

先月行った場所へ

 

image

 

2アタリ1バラシで終了

 

  渡船場へ

の前に20分時間があるので渡船場近くの川を除いてみる。

おぉーー小さいけどチヌ発見

 

すぐに準備して落とします。。。

さて

そろそろ皆んなを迎えに行きます。

 

  まとめ

この日はどこもスケスケで僕には難しかったです。

そして遠征先で独りは若干寂しいwww

image

 

  釣れたタックル

 

ロッド:宇崎日新 インヴィクタ RUNGUNヘチ LTD-FB

image

image

 

 

リール:宇崎日新インヴィクタクロダイMB モンスタースペック

image

 

 

 

ライン:黒鯛工房 2号 レッド

 

 

 

ハリス:1.5号

 

 

 

エサ:ミドリイガイ名古屋港 ¥0

 

 

 

 

 

  お知らせ

 

※スマホ画面ようではなく、PC画面に変更すると過去の全てのカテゴリーが表示されます。

2016年以前は釣り場を公開しております。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━

▼ヒイカ、カレイ、シーバス、キス、タコ、根魚、サビキ情報はコチラから▼

 

 

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村

 

 

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━

★美容師クニの【DAIWA】で”チヌ釣り”はコチラから★

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━