■【南知多】2回目のエギング | 知多半島を中心に釣りをする美容師のブログ

■【南知多】2回目のエギング

この前の月曜日は祝日

 

 

いつも土日は子供達と一緒に居れないので釣りはやめて中津川に栗を求めて行く予定でしたが、あいにくの悪天候予想

知多半島にワンコも行けるお食事処に行く事になりました。

 

色々候補はあったのですが”翁”に初めて行ってきました。
 
image
 
しかし、祝日という事もあり、岐阜、浜松ナンバーなど超満員(ワンコ連れ)
うちのワンコはカートに入れて目隠ししていましたが、他の犬に吠えてしまい落ち着かなかったので僕だけ雨で濡れた外に移動w
 
しょうがない><
 
その後は久々の魚太郎

 

子供達がデザートと言い出したので初のココ

 
ワンコNGなので僕は待機・・・・
 
そんなこんなで水曜日

 

仕事ですが、また早起きしてエギングに行く事に

 

当日の天気確認

 

うん、雨は降らないし気温もそこそこ

 

潮位も朝マズメに満潮でバッチリ

 

で、風は、、、

 

ガーーーーン(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

初回に続き強風><

まぁ前回よりマシか・・・

 

  2023年10月11日(水曜日)

AM 4:00 - AM 7:00

【南知多】

 

行き先を随分と悩みました。

 

色々調べていると大体アオリイカのポイントが絞れてきました。

(クロダイと同じように釣り場情報少ないけどクロダイより出てる)

 

で、2回目だし、色んな釣り場を確認したいので前回とは違う場所に行く事に

 

現地着

 

車2台停まってるけど釣り人は居ません

 

????

 

真っ暗な中、開始します。

 

うん、正面横からの風でやりにくい。。。。

こりゃ場所の選択ミスしたな。

 

でも夜明けの朝マズメまで頑張ろう

と少しづつ横に移動しながらキャストを繰り返します。

 

そろそろ夜明け

image

 

相変わらずの強風

 

そんな時にLINEが

 

こんな時間に?

見るとチャントーさんからで

 

アオリイカとエギの写った動画が。。。。

 

こ、これは?!

 

ソッコーで場所移動

 

の、前に師崎周辺の気になっていた場所に行ってみましたが、駐車場所が分からず時間のロス

 

その後、連絡なしでチャントーさんと合流

 

image

 

うん、ジアイは終わってましたwww

 

30分くらい一緒にやりましたが、お互い仕事の時間になり慌てて帰宅。

 

  まとめ

帰る途中でもう一箇所確認

えげつない数にスミ跡発見?!

Σ('◉⌓◉’)

 

でもその場所は狭いし難しそうです。

 

2回やって釣り場も数箇所確認でき次こそ釣れそうですwww

と、前向きに考えています。

 

  お知らせ

 

 

※スマホ画面用ではなく、PC画面に変更すると過去の全てのカテゴリーが表示されます。

2016年以前は釣り場を公開しております。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━

▼ヒイカ、カレイ、シーバス、キス、タコ、根魚、サビキ情報はコチラから▼

 

 

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村

 

  youtube

チャンネル登録してね♡

 

 

 

  その他

 

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━

★美容師クニの【DAIWA】で”チヌ釣り”はコチラから★

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━

 

▁▂▃▄▅▆▇█▇▆▅▄▃▂▁▁▂▃▄▅▆▇█▇▆▅▄▃▂▁

[釣りが好きだけど釣れない人]用 LINEスタンプ

▁▂▃▄▅▆▇█▇▆▅▄▃▂▁▁▂▃▄▅▆▇█▇▆▅▄▃▂▁