■【教えて下さい】アオリイカの釣り方 | 知多半島を中心に釣りをする美容師のブログ

■【教えて下さい】アオリイカの釣り方

どうやら今年の秋の知多半島は

 

アオリイカのアタリ年

 

らしいです。

今まで横目で見つつエギングには手を出していませんでしたが、、、

 

猛烈に気になります!

 

取り敢えず少し揃えました。

image

 

釣る気、満々で〆る道具までw

image

 

そしてストリンガーに繋いでみる

image

うむ、ちと違うけどいい気がする。

 

後は昔買ったポーチ

よく見るとエギング用か??

(未使用)中古だけど

image

 

image

 

さらにお客さんから頂いたエギ

image

3.5が多め

 

だけど使えそう。

 

しかし、今夜というか、翌朝は強風

 

先ほど、フィッシング遊のスタッフに聞いてみた強風だとエギが安定しないのでどうかと。。。。

 

と、言われたので、モエビも購入

(ヘチ釣り用)

 

帰宅後エアレーションとさらに外部濾過フィルターを装着した簡易水槽を設置

 

image

 

image

 

飛び跳ね防止にラップを貼ってます。

 

 

と、いうか

 

知多半島の明日?

今夜

どこに行けばいいのでしょう?

エギング

全くわかりません。

誰かヒント教えて下さい。

右も左もわかりません。

取り敢えず豊浜に3時起きで行く予定です。

 

 

 

 

  お知らせ

 

 

※スマホ画面用ではなく、PC画面に変更すると過去の全てのカテゴリーが表示されます。

2016年以前は釣り場を公開しております。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━

▼ヒイカ、カレイ、シーバス、キス、タコ、根魚、サビキ情報はコチラから▼

 

 

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村

 

  youtube

チャンネル登録してね♡

 

 

 

  その他

 

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━

★美容師クニの【DAIWA】で”チヌ釣り”はコチラから★

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━

 

▁▂▃▄▅▆▇█▇▆▅▄▃▂▁▁▂▃▄▅▆▇█▇▆▅▄▃▂▁

[釣りが好きだけど釣れない人]用 LINEスタンプ

▁▂▃▄▅▆▇█▇▆▅▄▃▂▁▁▂▃▄▅▆▇█▇▆▅▄▃▂▁