■【豊浜釣り桟橋】10月の朝マズメの状況 | 知多半島を中心に釣りをする美容師のブログ

■【豊浜釣り桟橋】10月の朝マズメの状況

堤防タチウオ3回目にしてやっと釣れました。

 

前回も書いたように豊浜タチウオの僕の仮説

 

【92の仮説】

◾️夕マズメは18時〜スタート

◾️潮位は高い方が良いかも

◾️エサは小さめから様子を見る?

◾️朝マズメ狙いの場合は3時に開始出来れば良い

 

は、ほぼ間違いないようです。

そしてやはり夕マズメが数を釣るジアイのようです。

(僕は行けませんが)

 

そして本日もこの仮説を元にと言いたいところですが、

【92の仮説】

◾️夕マズメは18時〜スタート →◾️夕マズメは行けない

◾️潮位は高い方が良いかも →◾️潮位は低い時間からスタート

◾️エサは小さめから様子を見る? →◾️エサは大丈夫

◾️朝マズメ狙いの場合は3時に開始出来れば良い →◾️取り敢えず2:30に到着

 

という、エサと開始時間は大丈夫です。

 

  2023年10月2日(月曜日)

AM 2:30 - AM 7:30

【豊浜釣り桟橋】

 

土日の天気がイマイチだったせいか?ここ最近のなかでは空いていました。

でもガラガラではありません。

先端手前を確保

 

潮位も低く流れがありません。

前回は流れが非常にあったので嫌な予感しかしない。

そして

寒い!

気温20℃という事で上着着て行きましたが中はTシャツにしてしまいました。

(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾マチガエタ

 

流れがないのでウキを投入して放置より誘いを掛けたほうが良いと考えラインを動かしつつ操作しましたが、見える範囲でも釣れていません。

 

雨の影響で水温低下したか?

尚且つ潮位も低いので深い場所に居るかも?

との考えでタナも色々変えてみました。

 

が、無反応のまま夜明け

 

image

 

色々コメント頂いたり、動画を見ても一番釣れやすいのはやはり

 

夕マズメ

 

のようです><

行きたいな~

けどムリ

(; ・`д・´)

image

 

 

  状況

★タチウオは夕マズメ

★この日は地元常連さんもアジが全然居ないとの事

(サビキもイマイチ)

★アオリイカはめっちゃ釣れてる

(今年の愛知はイカの当たり年)

★湾内にはチヌも、まあまあいるけど無視されるw

(エサはなんなんだ?!)

 

 

 

  お知らせ

 

 

※スマホ画面用ではなく、PC画面に変更すると過去の全てのカテゴリーが表示されます。

2016年以前は釣り場を公開しております。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━

▼ヒイカ、カレイ、シーバス、キス、タコ、根魚、サビキ情報はコチラから▼

 

 

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村

 

  youtube

チャンネル登録してね♡

 

 

 

  その他

 

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━

★美容師クニの【DAIWA】で”チヌ釣り”はコチラから★

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━

 

▁▂▃▄▅▆▇█▇▆▅▄▃▂▁▁▂▃▄▅▆▇█▇▆▅▄▃▂▁

[釣りが好きだけど釣れない人]用 LINEスタンプ

▁▂▃▄▅▆▇█▇▆▅▄▃▂▁▁▂▃▄▅▆▇█▇▆▅▄▃▂▁