■【再訪】豊浜釣り桟橋 | 知多半島を中心に釣りをする美容師のブログ

■【再訪】豊浜釣り桟橋

日曜日の夕方〜夜にかけて子供達と豊浜釣り桟橋に行き

翌朝早朝より名港南に落とし込み

image

偶然、床屋さんと一緒になりました。

ノーアタで帰宅

 

そして今日、深夜1時起床

普通に仕事ですが、深夜帯を確認したくて

 

  2023年9月19日(火曜日)

AM 2:00 - AM 6:30

【豊浜釣り桟橋】

 

連休明けの深夜なので空いていると思いきや、予想以上に混んでいました。

先端手前の外側を確保

 

左右の距離はそこそこあり窮屈感はありません。

 

が、

 

そう右の方

何で?というくらいに僕の前にウキを投げてくる

まっすぐ飛んでも僕の目の前まで流して放置

 

僕の仕掛け数十センチ上流まで

 

イライライライラ

 

キャストが下手なのか?9割がたこちら方面、斜めに仕掛けを入れてくる。

 

なんとなく外側面が良かったのでここ以外はもう空きがない。

 

ガマンガマン

 

  2時間経過

相変わらず目の前にウキがあります。。。。

って何のアタリもないのですけど!

タチウオが釣れている感じもないです。

サビキはポツポツとい感じ。

 

時間は4時

 

そろそろ朝マズメのチャンスタイム

集中し直します。

image

 

と思っていたらグッと初めて重みが加わりました!

先日のガツガツというアタリでは無いけど何かが掛かったのは確か?!

 

暗いので確認できませんが、抜き上げは出来そう

 

とりゃーーー!

 

image

 

なんとヒラメ!

Σ('◉⌓◉’)

 

初めてヒラメ釣りました。小さいけど。

これは嬉しい。

 

さて次はタチウオこい!

さらに集中していると右隣との間におじさん登場

(あっ左が空いたので若干僕は左に動いていました)

これでウキはおじさんの前で止まるなと思っていたら

ウキをこちらに流す彼、サビキに変更Σ('◉⌓◉’)

 

そしてしばらくするとおじさん、タバコ吸い始める。

副流煙がもろ僕に。。。。

 

これは我慢できません。

 

内側に移動しました。

 

サビキの人もそこまで連チャンでは釣れていません。

 

僕のタチウオ仕掛けにもさっぱり。

落とし込み竿にオキアミ付けて落としてみると

ラインが走って結構引くアタリ!

 

おぉーーーこれはチンタか?!

image

 

へ?

誰?

熱帯魚ですか?

(調べるとイトヒキアジらしい、多分)

食べようか一瞬考えましたがあまり身がなさそうなのでリリース

 

そしてimage

終ー了ー!

 

仕事の時間です。

 

  仮説

◾️夕マズメは18時〜スタート

◾️潮位は高い方が良いかも

◾️エサは小さめから様子を見る?

◾️朝マズメ狙いの場合は4時に開始出来れば良い

 

image

 

  youtube

 

 

 

 

 

  お知らせ

 

※スマホ画面用ではなく、PC画面に変更すると過去の全てのカテゴリーが表示されます。

2016年以前は釣り場を公開しております。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━

▼ヒイカ、カレイ、シーバス、キス、タコ、根魚、サビキ情報はコチラから▼

 

 

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村

 

  youtube

チャンネル登録してね♡

 

 

 

  その他

 

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━

★美容師クニの【DAIWA】で”チヌ釣り”はコチラから★

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━

 

▁▂▃▄▅▆▇█▇▆▅▄▃▂▁▁▂▃▄▅▆▇█▇▆▅▄▃▂▁

[釣りが好きだけど釣れない人]用 LINEスタンプ

▁▂▃▄▅▆▇█▇▆▅▄▃▂▁▁▂▃▄▅▆▇█▇▆▅▄▃▂▁