■【豊浜釣り桟橋】家族でサビキ釣り | 知多半島を中心に釣りをする美容師のブログ

■【豊浜釣り桟橋】家族でサビキ釣り

AM 2:50

起床ーーー!!!

 

起きろー皆んなーーー!!!

 

AM 3:25 出発

 

  2023年8月23日(水曜日)

AM 4:40 ー AM 6:15

【豊浜釣り桟橋】

 

お盆明けとはいえ混んでいるであろうとうの思いでこれでも遅いか?

と思いつつ現着

 

小雨予報でしたが、現地は大雨w

 

とりあえず僕だけズブ濡れで荷物を持って釣り場を探しに桟橋に。

外海の先端のみ空いていたのでそこに陣取りました。

(内側が空きあり)

 

シャワーか?!という雨の中、仕掛けを竿にセット

2本出して準備完了。

 

小降りになってきました。

 

そのうちの一本でサビキ開始

無反応でしたがしばらくしてかからなかったけどアタリをキャッチ

 

子供と、妻と犬を呼びに車へ

 

丁度出てきていました。

 

image

 

風速5mでまぁまぁの風の中、子供2人に釣らせます。

僕はコマセandハリ外し係りw

 

最初はアタリはありませんでしたが、5時過ぎから釣れ始めました。

この日は小潮の干潮からの上げ

 

周りも釣れ始めてジアイ到来です。

 

が、それほどの勢いはない感じの群れです。

潮のせいなのかどうかは不明です。

 

ある程度、釣れたので僕も落とし込み竿を準備

オキアミを付けて一緒に落とします。

 

アジが釣れてその後、カマスが釣れました!

 

でもジアイはあっという間に終了

 

40分もないジアイでその後はアタリはサッパリ。

 

そうなると子供達は飽きますw

まぁ想定内ですので6:15に撤収

 

image

 

夕食分は確保できました。

 

桟橋基部まで行くと雷が!!

みんな普通に継続してるけど大丈夫か?

image

 

荷物を積んで運転席に座ると、、、、

image

猛烈な雷雨!!!

 

 

良かったーナイスタイミング

 

雷の音にビビるワンコが飛びついてきて

image

 

運転席の足元に隠れようと必死でしたw

 

  今日の料理

たまたま前日に床屋さんからお裾分け頂いたニジマスも含めて久々に魚料理です。

image

 

image

 

以前は釣ってよく食べていましたが、名港チヌ釣りがメインになってからは魚は外食でしかほぼ食べなくなりました。

 

下処理終了

image

 

アジは唐揚げに

image

 

image

 

ニジマスは半分を塩焼き、残りはハーブ焼き

image

 

image

 

よし焼きます!

 

出来ました!

image

 

image

 

塩焼きはこげてもうた(*^▽^*)

image

 

自宅栽培のバジルでカプレーゼ

image

 

子供はバジル苦手なので生ハムにトマトとクリームチーズ巻き

image

 

image

 

全部で¥600未満のローコストディナー

(*^▽^*)

 

  当日の様子 youtube

 

 

 

  お知らせ

 

※スマホ画面用ではなく、PC画面に変更すると過去の全てのカテゴリーが表示されます。

2016年以前は釣り場を公開しております。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━

▼ヒイカ、カレイ、シーバス、キス、タコ、根魚、サビキ情報はコチラから▼

 

 

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村

 

  youtube

チャンネル登録してね♡

 

 

 

  その他

 

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━

★美容師クニの【DAIWA】で”チヌ釣り”はコチラから★

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━

 

▁▂▃▄▅▆▇█▇▆▅▄▃▂▁▁▂▃▄▅▆▇█▇▆▅▄▃▂▁

[釣りが好きだけど釣れない人]用 LINEスタンプ

▁▂▃▄▅▆▇█▇▆▅▄▃▂▁▁▂▃▄▅▆▇█▇▆▅▄▃▂▁