■【台風後】爆を求めて名古屋港 | 知多半島を中心に釣りをする美容師のブログ

■【台風後】爆を求めて名古屋港

台風前は不発に終わったので今回は台風後を狙います。

しかも台風2日後という

 

【カレーと大雨後の釣りは2日後がおいしい】byクニ

 

という謎の格言を元にまた目覚まし前の3:20起きで行ってきました。

 

  2023年8月17日(木曜日)

AM4:20 - AM7:20

【名古屋港 メジャー】

 

絶対一番乗りかと思いきや一名先行者

 

手前から落としつつ進みます。

まだ暗いので際をKEEP出来ているのか確認出来ませんが極力ライン操作で際を意識します。

(でもラインも見えていないw)

 

しかし、アタリはなし

 

日が登ってきて海面を見ると上層はスケ気味

水潮ですか?

 

後ろを見ると同業者さん一名

 

image

 

そんな中、真ん中あたりで目印が止まりました。

聞き合わせするとヌメーと重みが、、、

image

 

ひえーーーー

image

戦闘モードになってしまいました。

ハリを返して欲しいのでハリを外しにいくと

 

ぎゃーー〜ーーー!!!!

 

挟まれました(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

その後も堤防西、北、東、南のストラクチャーを探りましたがノーアタ

 

諦めて駐車場所に戻ると偶然にも他の2名も戻って来られました。

2人ともかなりの熟練者のオーラがありましたが、ノーアタとの事。

 

うん、今日ここには魚はいませんでした。

 

  帰宅後

 

名古屋港でチヌを釣る

というミッションに失敗した僕はミッションの成功体験を観に

image

 

面白かった。

ただ、座席一つ飛ばして座っていた1人で来ていたおばさん。

鑑賞中ちょいちょい

うわー

あっバレた!

いたそう、、、

あーーあ

とか独り言がwww

 

帰り道、干潮の釣り場偵察

image

 

捨て石の場所と距離の再確認

 

  まとめ

一体いつ釣れることやら

image

 

ってガソリン!

うちレギュラーですが、初めての1万超えで焦りました。

image

 

で、台風中はヒマだったので前々から作りたかったリールの雛壇作成

(台風中、ホームセンターへ)

 

image

 

早速設置

 

image

 

幅のサイズを間違えてリールが収まりきれなくなってしまいました(涙)

 

流石O型のオレ

 

面倒なので作り直しません。

 

 

  お知らせ

 

 

※スマホ画面用ではなく、PC画面に変更すると過去の全てのカテゴリーが表示されます。

2016年以前は釣り場を公開しております。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━

▼ヒイカ、カレイ、シーバス、キス、タコ、根魚、サビキ情報はコチラから▼

 

 

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村

 

  youtube

チャンネル登録してね♡

 

 

 

  その他

 

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━

★美容師クニの【DAIWA】で”チヌ釣り”はコチラから★

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━

 

▁▂▃▄▅▆▇█▇▆▅▄▃▂▁▁▂▃▄▅▆▇█▇▆▅▄▃▂▁

[釣りが好きだけど釣れない人]用 LINEスタンプ

▁▂▃▄▅▆▇█▇▆▅▄▃▂▁▁▂▃▄▅▆▇█▇▆▅▄▃▂▁