■【名古屋港】KINGクロダイ降臨 | 知多半島を中心に釣りをする美容師のブログ

■【名古屋港】KINGクロダイ降臨

4週連続で沖提にいきましたが、この月曜日は祝日

子供達もいるので近場で短時間釣行です。

 

  2023年7月17日(月曜日)

AM 5:20 - AM 8:00

【名古屋港 北】

大潮満潮の時間が早いので3:30に起きる予定でしたが二度寝をしてしまい4:30起床

直ぐに着替えて出発

 

一応、空調服とネッククーラーも持っていきましたが、若干の風もあり何とか使わなくても暑さは耐えれそうです。

 

久々の名古屋港

海は、、、濁りなのか?黒い感じになっているのと雨の影響か?!

川からのゴミが大量です><

 

でも釣れそう・・・

ドキドキしながら開始

ムダなドキドキでした。

 

どんどん歩きながら移動します

 

image

 

エサはクーラーBOX保存のカラス貝

随分と日にちが経っているので口が開いた貝が多いです。

(そろそろ限界)

image

 

2時間経過したころでアタリが出だしました。

でもどうもギマぽいアタリ

でも周辺を細かく落とすと。。。

 

ギマがかかりましたw

(バラシ)

やはりそうか。

 

進みます。

 

日も高くなりそろそろ帰るかなと、

GoProの録画も停止したら

 

グンッ!

 

目印仕掛けを入れ切ったところ(約3m)でラインが引き込まれました!

キュルキュキュキュル!!!

 

スピードはないけどパワーがあり下に突っ込みます!

クロダイ確定と思い慎重にやり取り

 

やっと浮きました。

image

 

デカっ!

 

image

52.5cm

 

自己記録2位のサイズでした!!

image

(体高もすごい・・・マグロかw)

 

その後も目印が引き込まれるアタリが二回ありましたがバラシ><

で、帰宅

 

  まとめ

やはりギマが当たってきます。

image

 

カラス貝の在庫があるので頻繁に行きたいのですが、子供達が夏休みになると月曜日の短時間しか釣行出来ません。

image

次の月曜日も用事があるし><

カラス貝で釣れるこの時期なのにあと何回行けるのか?!

 

  釣れたタックル

ロッド:DAIWA BJ SNIPER 落とし込み T-45UM テレガイド改

image

 

リール:黒鯛工房 THE落し込み VL LIMITED 75BR

image

 

ライン:黒鯛工房 2号

 

 

ハリス:シーガー グランドマックスFX1.2号

 

 

ハリ:カン付きハリ

image

 

オモリ:割ビシ小小

 

 

 

エサ:カラス貝 (名古屋港産)¥0

image

 

  お知らせ

 

 

※スマホ画面用ではなく、PC画面に変更すると過去の全てのカテゴリーが表示されます。

2016年以前は釣り場を公開しております。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━

▼ヒイカ、カレイ、シーバス、キス、タコ、根魚、サビキ情報はコチラから▼

 

 

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村

 

  youtube

チャンネル登録してね♡

 

 

 

  その他

 

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━

★美容師クニの【DAIWA】で”チヌ釣り”はコチラから★

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━

 

▁▂▃▄▅▆▇█▇▆▅▄▃▂▁▁▂▃▄▅▆▇█▇▆▅▄▃▂▁

[釣りが好きだけど釣れない人]用 LINEスタンプ

▁▂▃▄▅▆▇█▇▆▅▄▃▂▁▁▂▃▄▅▆▇█▇▆▅▄▃▂▁