■【まだ釣れるのか?!】4週連続 沖堤防へ | 知多半島を中心に釣りをする美容師のブログ

■【まだ釣れるのか?!】4週連続 沖堤防へ

この月曜日は

関西に遠征してきました!

 

先週は四日市一文字

先々週は武庫川一文字

先々々週は夢洲スリット

 

なんと4週連続遠征です!

今回は3週間前に来た

 

夢洲 北港スリットです

 

  メンバー

大ちゃん

会長

チーム

 

床屋さん

山ちゃん

チーム

 

2台の車で向かいます。

 

珍しく床屋さんはトラブル続きで少し遅れて到着

 

僕達は1:40に出発して無事3:30に到着

image

 

時間があるので4時から営業している釣具店

image

デカイ、イガイ売ってると思いきやもうないそうです><

 

でもコチラ(名古屋)の釣具店で売ってないモノが多々あり衝動買いしていると時間が迫っていました(汗)

 

  出船

床屋さん達と合流していざ沖提に

image

 

なんと僕達以外のほとんどの方が真逆側で下船

一抹の不安をかかえつつ

まぁ人が少ない方がいいわ

と、心に言い聞かせ反対側で下船

 

  イガイが付いてない

反対のサンバシで降りたのですが、降りた場所でアタリがあったっきりその後1時間、無の時間でした。

それもそのはずスリットの壁にクロダイのエサのイガイ(カラス貝)が付いていないのです><

暑さからか?水潮のせいか?

例年より早く落ちてしまったようです。

どうやら皆さんが降りた方面(大関門)はまだイガイが残っているのかも。。。

 

  ワープします

桟橋~1コーナーはつんつるてんなので一気にコーナーを曲がって

この面を探る事に

かなりの距離があります。

 

ここで先行していた床屋さんが釣っているのを確認

アタリの出る場所を聞きます。

 

  やっと釣れた

その数分後

やっと釣れました!

床屋さんを見ると同じく竿を曲げています!

image

 

ウエ~イ

これで安心

 

その後は前回ほどアタリがなく

と、いうかこの日は前回とは違う場所を探っていました。

それが仇となったのか?!

素直に前回と同じ場所を狙えば良かったようです。

 

アタリは散発でしたが前回はバラシ地獄でしたが今回はほぼバラシはありませんでした^^

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

ただ、最後までアタリ場所の選定に迷いがあり不完全燃焼でしたが

これが僕の現状ですね。

(引き出しが少なすぎ)

 

  午後まで

午後からカミナリ予報だったのでこの日は12時で切り上げ

安全第一の信頼できる渡船屋さんです^^

 

 

  今回の様子

10分少々の動画にまとめました。

お時間のある時にどうぞ

 

チャンネル登録して頂けると幸いです^^

 

 

 

  釣れたタックル

 

ロッド:がまかつ へちさぐり 銀参郎

image

 

 

 

リール:黒鯛工房 ヘチリミテッド88W-ST

image

(生産終了モデル)

 

 

ライン:黒鯛工房 2.5号 グリーン

 

 

ハリス:東レ Lハード 2号

 

エサ:カラス貝(名古屋港産) ¥0

image

 

 

  お知らせ

 

※スマホ画面ようではなく、PC画面に変更すると過去の全てのカテゴリーが表示されます。

2016年以前は釣り場を公開しております。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━

▼ヒイカ、カレイ、シーバス、キス、タコ、根魚、サビキ情報はコチラから▼

 

 

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村

 

 

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━

★美容師クニの【DAIWA】で”チヌ釣り”はコチラから★

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━