■【夏 釣り】必需品とyoutube | 知多半島を中心に釣りをする美容師のブログ

■【夏 釣り】必需品とyoutube

気がつけば

 

夏至

 

が過ぎておりました。

夏至以降は日の出が遅くなるので毎年なんか気分が下がります。

(2秒くらい)

 

でもこれからが夏本番!

 

僕は早朝の釣りですが、遠征や冲堤に行く時は午後までや、夕方まで釣りをする事があります。

 

  夏の釣り 必需品

僕が欠かせないのは

 

◼︎日焼け止め

これがないと僕は5分で『しげる』になってしまいます。

 

 

その日焼け止めの次につけるのは

◼︎虫除け

どこの釣り場にも虫がいます。

これは必要

そして昨年の最強虫除けはコレ

 

 

次に特殊になりますが最近釣り場でも見かける

◼︎空調服

発売から数年経ち釣具メーカーからも出てきています。

 

最初は膨らんで

ベイマックスみたいになるからイヤだな

と思っていましたがすでに

自分のシルエットがベイマックスという事に気が付き購入

 

 

背中にDRESSのロゴがあってデザインで選びましたが、本格的な空調服より劣るのかな?

ファンの付いている腰まわりは涼しいですが、風のない日にはコレがあると快適です。

 

↑と併用しているのは昨年購入した

◼︎ネッククーラー

 

これはいいです!

冷蔵庫と同じ冷やすプレートが付いています。

が、2023年はさらに

 

 

冷却プレート ➕ ファン が付いたコレがきになる。。。。

今のが壊れたらコレにしよう。

 

他は、定番の

◼︎帽子

 

 

◼︎サングラス

 

 

◼︎フェイスカバー

 

 

◼︎ラッシュガード

 

 

短パンの下に

◼︎レッグカバー

冷たいフェイスシートがあれば完璧ですね。

 

 

  堤防クロダイ ヒットシーン

6月下旬の尼崎 武庫川一文字の動画です。

13分位です。

 

 

 

  お知らせ

 

 

※スマホ画面用ではなく、PC画面に変更すると過去の全てのカテゴリーが表示されます。

2016年以前は釣り場を公開しております。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━

▼ヒイカ、カレイ、シーバス、キス、タコ、根魚、サビキ情報はコチラから▼

 

 

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村

 

  youtube

チャンネル登録してね♡

 

 

 

  その他

 

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━

★美容師クニの【DAIWA】で”チヌ釣り”はコチラから★

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━

 

▁▂▃▄▅▆▇█▇▆▅▄▃▂▁▁▂▃▄▅▆▇█▇▆▅▄▃▂▁

[釣りが好きだけど釣れない人]用 LINEスタンプ

▁▂▃▄▅▆▇█▇▆▅▄▃▂▁▁▂▃▄▅▆▇█▇▆▅▄▃▂▁