■【四日市一文字】毎日好釣果の祭り会場に | 知多半島を中心に釣りをする美容師のブログ

■【四日市一文字】毎日好釣果の祭り会場に

金曜日から日曜日まで連日、好釣果情報の四日市が気になっていたら

大ちゃんから月曜日行きませんか?

とのお誘いが

そりゃ行くでしょ!

 

  2023年7月3日(月曜日)

AM 5:30 - AM 10:40
【四日市一文字】

 

床屋さんは仕事なので二人で渡堤

 

AM4:50

渡船の乗り場で海面を見ると水潮だけど濁っています。

 

これは

(*☻-☻*)

二人で不敵な笑みを浮かべて乗船

 

image

 

image

午前だけなので荷物はコレだけー

 

僕たち以外に落とし込み師は一名のみ

僕はテレガイドの竿に仕掛けを通して来ているので直ぐに開始

 

新堤、先端方面に向かいます。

が、ルアーマン、タコ師はそこそこいてみなさんやはり先端方面です。

 

なので中間から探りつつ進む事に。

image

 

直ぐにでもアタリが出ると期待してドキドキして落としますが

 

あれっ?

 

全くアタリがありません

 

もう少しで先端という場所で貝グシャ

おぉーーやっとアタリでた。

でも気が付かんかったw

 

で、後ろを見ると大ちゃん掛けています!!!

 

これは、ジアイか!

僕もタモを伸ばして直ぐに掬えるようにスタンバイして進もうと、ふと腰に目をやると

タモがなーーーーい!!!!!

 

なんと1時間気が付きませんでした。

あと少しで先端なのにタモを取りにベースキャンプまで戻ります

(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

釣れてなくて良かった〜

 

って暑いし遠いな。。。

 

折角戻ったので手間のテトラ周辺も探ります。

 

シーーーン

 

よし、また先端を目指します。

 

途中、もう一人の落とし込み師が一枚釣りました。

タナなどを教えてもらい、大ちゃんの釣れた情報と組み合わせて落とします。

が、当たらん

マジで何やっても当たらん。

 

大ちゃんに追いつきましたが、大ちゃんですらアタリがないそうです。

 

  先端に到着

よし、ここではアタリが出るだろうと集中しますが、

当たらん

image

 

先端周辺をくまなく探り今度は基部へ向かいます。

 

image

 

向こうの方で大ちゃん釣ってます。

2枚目ですね。

いいなー

流石

 

そのまま何もなくテトラ前

image

暑い、疲れた

けどテトラ周辺を探ります。

 

大ちゃんはベースキャンプの北面を攻めています。

 

僕はテトラでまさかの3アタリ!

しかも一回は掛けてからのバラシ

 

しかし、絶賛、大潮干潮開催中で、ここで掛けてももうタモが届かない水位になったのでベースキャンプへ。

 

  ヘチ釣り

潮位が低くアタリもないので目印仕掛けを外して道糸、ハリス、ガン玉のシンプル仕掛けで底狙いに変更。

 

image

 

カラス貝も食べるカサゴ

 

そろそろ時間切れ

  まとめ

9時以降は二人ともアタリなし。

 

あの釣果情報は捏造か?と疑うくらいアタリが本当に少なく厳しい状況でした。

 

 

午後からは釣れていました。

そして翌日も

 

orz

 
 
 
 

 

  お知らせ

 

 

※スマホ画面用ではなく、PC画面に変更すると過去の全てのカテゴリーが表示されます。

2016年以前は釣り場を公開しております。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━

▼ヒイカ、カレイ、シーバス、キス、タコ、根魚、サビキ情報はコチラから▼

 

 

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村

 

  youtube

チャンネル登録してね♡

 

 

 

  その他

 

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━

★美容師クニの【DAIWA】で”チヌ釣り”はコチラから★

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━

 

▁▂▃▄▅▆▇█▇▆▅▄▃▂▁▁▂▃▄▅▆▇█▇▆▅▄▃▂▁

[釣りが好きだけど釣れない人]用 LINEスタンプ

▁▂▃▄▅▆▇█▇▆▅▄▃▂▁▁▂▃▄▅▆▇█▇▆▅▄▃▂▁