■【実家へ】偶然にも釣具が車に?! | 知多半島を中心に釣りをする美容師のブログ

■【実家へ】偶然にも釣具が車に?!

またまた1週間が過ぎてしまいます。

先週の日曜日の仕事後、単独で実家の神戸に行きました。

 

 

遅めの父の日

 

と、いう事で「モノ」ではなく「記憶」という久々に子供(孫)抜きで東京からも妹も来て、43年来の付き合いのある近所のご夫婦も呼んでの食事会

 

で、月曜に帰る予定だったのですが、火曜日も休みという事に気がつき火曜日に帰宅する事に

 

月曜日は家族で淡路島

image

 

今まで未開発だった西海岸がここ数年、映え系のカフェやらグランピングやらなんやかんやオシャレ感満載になっていますが、スルーして地震の記念館へ

 

昼食は明石まで行って明石焼きを30ケ

image

 

image

 

  翌日

では愛知県に帰ろうかなと思っていると

 

あれーーーー?!

カラス貝が!!!

image

 

さらに車には

あれーーーーーー?!釣具が!!!

いつの間に!!!

 

3時に実家を出発

 

気が付けば

image

 

image

 

武庫川渡船の駐車場待ちに並んでいました。

(`・ω・´)

 

一番船の前の臨時便に乗り込み初めて独り関西釣行です。

 

image

 

5番で下船

ルアーマンさん達のプレッシャーが掛かっていないであろう6番方向に進みます。

5番には落とし込み師は僕だけのようです。

 

これは頂きか?!

 

と、振り向くと

 

Tコ師が真後ろでトントントンヒノノニトン

 

Σ('◉⌓◉’)

マジか?!

 

全長4.5kmもあるのになぜ僕の真後ろに?

 

しかも朝イチでアタリがあると思っていたのに無反応

 

後ろのタC師に抜かされて前方でトントンされると絶対釣れないとの焦りから落とし方も雑に

↑言い訳w

 

尚且つ普段は5mづつ進みますが10m以上進む事に

ふぅーここまで来ればと振り向くと

 

まぁまぁ近い距離にTコ師!!

 

わざと?!

しかも音楽をガンガン音だして聴いています。

 

僕はさらに小走りでさきに進みます。

落としている時間より進む時間のほうが長い。。。。

 

なんとか振り切りましたが、依然アタリはありません。

やばいせっかくの朝マズメが終わってしまう。

 

ここで意を決して現在6番ですが、昨日好釣果だった2番まで行く事に!

それには荷物を持って行く必要があります。

 

5番の荷物のところまで落としつつ戻り荷物(クーラーBOX)を持って4番に向かいつつ落とします。

 

って今度もこちら方面にTコ師が付いてきます!

うそでしょーーー

小走りに進みます。

image

 

中間地点でこの日初めてのアタリ!!

よしっ

これは頂きマンモス!

 

も、バラシ

 

またです。もうバラシストと呼んで下さい。。。

 

3番に向かいます。

上段でやっと

image

 

image

 

やっと釣れたーーー

泣きそうです。

 

タC師は下段を音楽ガンガンで進んでいます

(`・ω・´)

 

さらに進みます。

3番のベースに付いて今度は2番に進む所で落とし込み師発見!

チラチラ見ているだけで2枚釣られました!

Σ('◉⌓◉’)

 

挨拶して「めっちゃ釣れてますね?」

と、こえを掛けると同じくらに

「クニさんですか?」

と、逆に声を掛けて下さりました。

初めてお会いする方でしたがTwitterで前日59枚釣られていた方でした。

https://twitter.com/hechicosi

 

釣れるタナなど教えて頂き左右に分かれます。

 

その後もバラシつつw

image

 

ポツリポツリ

image

 

image

↑日が登ったので火傷防止でタオルを敷きます

 

image

2番コーナー

image

 

しかし10時で、時間切れ

というか、暑さ対策グッズは偶然には持っていなかったのでクラクラです。

 

結局南極

20以上のアタリ 8掛け 4枚

 

image

 

image

 

大人しく愛知県に帰ります。

 

image

 

 

 

  釣れたタックル

ロッド:DAIWA

 

 

リール:カメリア

image
 
ハリス:グランドマックスFX

 

 

エサ:カラス貝(大阪湾産) ¥0

image

 

 

  お知らせ

 

※スマホ画面ようではなく、PC画面に変更すると過去の全てのカテゴリーが表示されます。

2016年以前は釣り場を公開しております。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━

▼ヒイカ、カレイ、シーバス、キス、タコ、根魚、サビキ情報はコチラから▼

 

 

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村

 

 

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━

★美容師クニの【DAIWA】で”チヌ釣り”はコチラから★

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━