■【スライダー釣法】クロダイ | 知多半島を中心に釣りをする美容師のブログ

■【スライダー釣法】クロダイ

もう記憶が薄れてきていますが、先週の金曜日、釣りに行きました。

 

壁側を落とす、目印仕掛けでのスライダーがやりたくて。。。

 

  2023年5月23日(金曜日)

AM 5:20 - AM 9:00

【名古屋港 北〜南】

いつもは前打ちエリアから行きますが今回は真っ直ぐ壁エリアに進みます。

 

目印も数日前に新たに作成してきました。

 

エサはカラス貝(イガイ)です。

イガイの中にオモリを付けたハリを入れ込みます。

image

 

image

 

まず試し落とし

 

うん、なるほど。

では、本番

 

スルスルと壁に向かって目印が沈んでいきます。

 

これを見ているだけでも楽しい。

 

最後の目印が入るか入らないかというところで

 

シュパッ!

 

すごい勢いで仕掛けが入り込みました!

まさかの一落目!!!

 

ここは入りこまれると擦られてラインブレイクしてしまいます。

 

竿を沖に払って竿の長さも4mから4.5mに伸ばして応戦しますがなかなか浮いて来ません。

 

竿はブチ曲がり

 

ぐおぉーーーと耐えていると

背後から

 

「おはようございます」

 

散歩中のおばあさんが、、、

こちらも

おはようございます♪

 

おばあさんはそのまま歩いていかれました。

 

なかなかシュールな展開にニヤけつつ

格闘継続中

 

でやっとこさ

image

 

image

 

47くらいのナイスなチヌでした。

(*^▽^*)

 

しかし、その後はアタリナシ

 

移動

image

 

移動

ここもノーアタ

 

時間は7時

通勤渋滞覚悟で大きく移動

 

image

 

も、虚しくスケ潮でノーアタ

 

最初の場所で粘れば良かったかなw

 

  こんな感じでやっております

今回はこの二日間を様子をまとめました。

 

お暇な時にどうぞ

 

 

 

 

  お知らせ

 

 

※スマホ画面用ではなく、PC画面に変更すると過去の全てのカテゴリーが表示されます。

2016年以前は釣り場を公開しております。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━

▼ヒイカ、カレイ、シーバス、キス、タコ、根魚、サビキ情報はコチラから▼

 

 

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村

 

  youtube

チャンネル登録してね♡

 

 

 

  その他

 

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━

★美容師クニの【DAIWA】で”チヌ釣り”はコチラから★

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━

 

▁▂▃▄▅▆▇█▇▆▅▄▃▂▁▁▂▃▄▅▆▇█▇▆▅▄▃▂▁

[釣りが好きだけど釣れない人]用 LINEスタンプ

▁▂▃▄▅▆▇█▇▆▅▄▃▂▁▁▂▃▄▅▆▇█▇▆▅▄▃▂▁