■【年ナシ連発】マッスル クロダイとの攻防 | 知多半島を中心に釣りをする美容師のブログ

■【年ナシ連発】マッスル クロダイとの攻防

今年二回目の関西遠征は初めて

 

大ちゃんと二人遠征

 

床屋さんは所用により不参加です。

(ノД`)・゜・。

 

1:30に待ち合わせて出発!

 

無事に3:30に到着

image

 

 

  いざ出陣

image

 

前回はスケスケでしたが今回はどうでしょうか?

 

約5:30に上陸してガイドにラインをすでに通してある僕は一番に落とし始めますw

 

僕は手すり方面(左)

大ちゃんは出島方面(右)

 

2落目からいきなりアタリ!

もかかりませんでした。

ドキドキしながら3落目

ヒット!

も、バラシ

 

やばい、活性高い?!

 

その後もアタリが頻繁にありますが、なかなか釣れません

(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

30分後にやっと釣れました

 

image

 

久々にこのフィッシュグリップを持って来ました。

image

多分、もう販売していないと思われる ネームとか好きな文字を入れてくれるモノ。

 

でも僕には使いにくいヤツだった事を忘れていました。

魚をつかんでからロックかけないと魚が抜けちゃうんです。

なので手返しが悪い。。。。

 

その後もバラシつつ追加していきますが、バラシ(素バリ)の数がハンパありません

image

 

ふぅ〜

今日のサイズは45〜47くらいが多いようですが、先月に比べてかかった後の

 

引きがエグい!

 

めっちゃ引きます。

でもアタリは小さいw

 

今日は13時上がり

帰る前にエサを取りたいので12時まで釣りが出来る感じ

短時間なので集中して落とし続けます。

 

image

 

大ちゃんが今日は9時までが勝負ですね

と、言っていましたが、9時過ぎるとアタリが激減りしました><

 

バラシが悔やまれる。。。

 

途中、常連さんに話を聞くと

「今日はここ数日の中で一番アカン日や」

内心、名港に比べたらこんなにアタリがあるなんて

ウハウハなのですが、

「そうですね~」

と返答w

 

  詳細はyoutubeにて

お時間のある時にどうぞ

 

 

 

  まとめ

次回はバラシ対策を考えて挑みます

 

  釣れたタックル

 

ロッド:がまかつ へちさぐり 銀参郎

image

 

 

 

リール:黒鯛工房 ヘチリミテッド88W-ST

image

(生産終了モデル)

 

 

ライン:黒鯛工房 2.5号 グリーン

 

 

ハリス:東レ Lハード 2号

 

エサ:カラス貝(名古屋港産) ¥0

image

 

 

  お知らせ

 

※スマホ画面ようではなく、PC画面に変更すると過去の全てのカテゴリーが表示されます。

2016年以前は釣り場を公開しております。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━

▼ヒイカ、カレイ、シーバス、キス、タコ、根魚、サビキ情報はコチラから▼

 

 

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村

 

 

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━

★美容師クニの【DAIWA】で”チヌ釣り”はコチラから★

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━