■【仕事前に釣り】釣り場の調査 | 知多半島を中心に釣りをする美容師のブログ

■【仕事前に釣り】釣り場の調査

梅雨はチヌが活性化して一年で一番釣り易いシーズンと言われておりいわゆる

 

梅雨爆

 

と言ってこの中京エリアでも複数枚も釣れる事も?!

 

でも僕はそんな梅雨爆に遭遇した事は数回しかありません><

 

でも遭遇するには釣行回数を増やして釣り場に行かなければ・・・

そう、バッターボックスに立たなければという事で

2連チャンで仕事前に行ってきました。

 

  2023年5月15日(木曜日)

AM 4:20  - AM 7:30

【名古屋港 北〜前打ちメジャー】

どこも水潮でスケ潮という感じは分かっていました。

でもだからと言ってチヌが居ない訳ではなく僕的に釣りにくいというだけです。

 

この日は無風、ベタ凪、スケ潮という三重苦でした。

image

 

image

 

3か所、調査

 

翌日

 

  2023年6月16日(金曜日)

AM 4:20  - AM 7:00

【名古屋港 南】

 

この時期限定で行く場所に行ってきました。

image

スケスケ

 

でもチヌはめっちゃ居ます!

ただ、天才だらけで10m手前にそ~と近づいても気が付いて

 

魚雷発射

 

で蜘蛛の子を散らすように逃げて行きます。

 

image

 

護岸は正面からの風で良い感じだったのですが、無反応

 

  こんな感じでやっております

今回はこの二日間を様子をまとめました。

 

お暇な時にどうぞ

 

 

 

  お知らせ

 

 

※スマホ画面用ではなく、PC画面に変更すると過去の全てのカテゴリーが表示されます。

2016年以前は釣り場を公開しております。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━

▼ヒイカ、カレイ、シーバス、キス、タコ、根魚、サビキ情報はコチラから▼

 

 

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村

 

  youtube

チャンネル登録してね♡

 

 

 

  その他

 

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━

★美容師クニの【DAIWA】で”チヌ釣り”はコチラから★

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━

 

▁▂▃▄▅▆▇█▇▆▅▄▃▂▁▁▂▃▄▅▆▇█▇▆▅▄▃▂▁

[釣りが好きだけど釣れない人]用 LINEスタンプ

▁▂▃▄▅▆▇█▇▆▅▄▃▂▁▁▂▃▄▅▆▇█▇▆▅▄▃▂▁