■【四日市一文字】目印の落とし込み釣り | 知多半島を中心に釣りをする美容師のブログ

■【四日市一文字】目印の落とし込み釣り

この月曜日は関西遠征を予定していたのですが、前日に船休のお知らせが・・・

今年は何度もコレで中止になっています。。。

 

と、いう事で急遽、久々の

 

  2023年6月12日(月曜日)

AM 11:00 - PM 5:30【四日市一文字】

メンバーは

床屋さん

大ちゃん

カニさん

の4人です。

 

平日の雨ですが、超常連さん達が揃っています。

 

僕たちは新堤に上陸

 

image

 

Uガイドの竿にヘチリールという変な組み合わせ

仕掛けは目印を使用

エサはカラス貝

 

船着き場周辺から探りますがノーアタ

 

コーナーを曲がってテトラ周辺に

他の人は白灯台のほうへ進んでいます。

 

一人残ってテトラの手前に落とします。

 

目印全て落としてからのピックアップすると

掛かってましたw

 

少しやり取りするもテトラに入り込まれラインカット

 

さらに横のテトラ周辺では目印の沈下が途中で止まり

ラインできいてみると

掛かりました!

 

そしてフックアウト!

 

なんでーーーー!

食いが浅いのか?

 

その後、僕も先端方面に行きましたが途中で引き返し、またテトラ近辺

 

するとまた同じように目印沈み切ってからの聞き合わせで掛かりました!

 

海面まで浮かせてタモも伸ばした所で

フックアウト

 

嘘でしょーーー

今ので外れる???

ハリ先も特にナマっている訳ではないので食いが浅いという事にしておきますw

 

その後はしばらく無の時間

 

ウロウロ移動しつつ落とします。

image

 

時間は16時

迎えの船が18時なのでベースキャンプに戻る為の時間を考えると17:30くらいまでなので残り時間は1時間半

 

夕マズメにもなるので白灯台先端を目指します。

 

半分以上進んだ所でこの日1番の目印を引き込むアタリで合わせてやり取り開始!

 

最後の最後に釣れました!

image

良かったーボウズを覚悟していたので気分がガラリと変わりました。

 

その後、貝グシャもありましたが追加出来ずに終了。

 

  まとめ

流石の常連さん達は釣ってました。

釣れるポイントが分かっているのとやはり上手です。

 

今回で新提のアタル場所は少し分かったので次回はもっと成果が出るようにしたいです。

 

6アタリ4掛け1枚

image

 

 

  youtube

この日の動画はこちらからどうぞ

 

チャンネル登録して頂けると嬉しいです😃

 

 

 

  釣れたタックル

 

ロッド:DAIWA BJ SNIPER 落とし込みZERO37

 

image

 

 

リール:DAIWA チヌマスター

 

 

ライン:東レ アイサイト2号

 

 

ハリス:シーガーグランドマックスFX 1.2号

 

 

エサ: カラス貝団子掛け ¥0

 

 

  お知らせ

 

 

※スマホ画面用ではなく、PC画面に変更すると過去の全てのカテゴリーが表示されます。

2016年以前は釣り場を公開しております。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━

▼ヒイカ、カレイ、シーバス、キス、タコ、根魚、サビキ情報はコチラから▼

 

 

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村

 

  youtube

チャンネル登録してね♡

 

 

 

  その他

 

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━

★美容師クニの【DAIWA】で”チヌ釣り”はコチラから★

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━

 

▁▂▃▄▅▆▇█▇▆▅▄▃▂▁▁▂▃▄▅▆▇█▇▆▅▄▃▂▁

[釣りが好きだけど釣れない人]用 LINEスタンプ

▁▂▃▄▅▆▇█▇▆▅▄▃▂▁▁▂▃▄▅▆▇█▇▆▅▄▃▂▁