■【バラシ地獄】五度目の正直 | 知多半島を中心に釣りをする美容師のブログ

■【バラシ地獄】五度目の正直

前回、せっかく掛けたもののバラシて(ライン切れ)だったので再チャレンジしてきました。

 

  2023年6月5日(月曜日)

AM 4:00 〜AM 9:00

【名古屋港 西】3時起きで気合いを入れて出陣

タックルは前回同様

 

硬めの竿にヘチフロロカーボンラインの強度重視システムです。

image

 

しかし、この日、前日まで濁りが入っていたそうなのですが、水潮ぽい感じ。

 

見えチヌも見かけません。

 

そろ〜り そろ〜り進みます。

おっ浮いてるチヌ発見

 

極力後ろに下がり竿先も見えないように、尚且つ音をさせないようにエサを投入

 

数秒後

 

喰った〜〜!!

 

ゴンゴン引きます!

今回は先手を取っているのでこれは余裕で頂き!

でも強くて下へ下へと突っ込みます。

 

 

ブチっ

 

OMG

なんでーーーーー

 

今回は擦れていないのにラインブレイク

 

ここで嫌な予感がよぎります。

まてよ、久々に持ち出したこのヘチフロロが劣化しているのでは?

 

前回も今回もこのヘチフロロの劣化が原因で切れているのかも?

 

うーむ

どうなんだろうか。。。

 

引き続き落とします。

 

おっと

image

 

気が付きませんでした。

小さいアタリだったようです。

 

そしてまた見えチヌ発見

 

そ~~~と気が付かれないようにエサを近くにフワフワさせます。

 

希望通りに

 

喰った~~!!

 

これも強い引きでゴンゴン下に行きます!

 

竿もブチ曲がりでやり取りしていると

 

ブチッ

 

そして僕の脳内も

ブチッ

 

ゴルァ~~~~!

これはどう考えてもラインのせいじゃろ!!

どこにも擦ってないし!

普通のやり取りじゃぞ~!

 

image

 

なんでこうなる?!

 

ラインの劣化+竿が硬い

 

のが原因かもです。

フロロ直結なのでラインに伸びもないし、竿もガチガチなので力比べになってしまいラインの劣化でブチッとな。

と、いう感じなのでしょうか。

 

クッソ~

 

こうなったら場所移動

 

車で大きく移動します。

 

竿もリールもラインも変えて再開

image

 

先ほどの場所より濁りもありますが、流れはない。。。

 

しかし

中間地点でラインが走りました!

竿を立てて応戦するも

ん???

動かなくなって思い。。。

こりゃエイか?!

そして

ハリス切れ

 

今日はダメか、、、

そろそろ帰るかな~

 

 

ギュルルルルル~!

image

 

しゃーーー

 

image

 

あれっ

黄色い

けど

嬉しい^^

40くらいでした

 

  まとめ

どこも水潮ぽい感じ

ただ、湾奥はそこまで感じないレベルでした。

いろんな釣果を聞くようになったので行く場所の選定に悩みます。

(悩む割に決めた場所はほぼハズレw)

image

 

  釣れたタックル

ロッド:DAIWA BJ SNIPER 落とし込み H-45TLM

image

 

 

 

リール:黒鯛工房 アスリート ハイスピード

image

 

 

ライン:黒鯛工房 2号 グリーン

 

エサ:カラス貝 ¥0

 

 

 

 

 

※スマホ画面用ではなく、PC画面に変更すると過去の全てのカテゴリーが表示されます。

2016年以前は釣り場を公開しております。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━

▼ヒイカ、カレイ、シーバス、キス、タコ、根魚、サビキ情報はコチラから▼

 

 

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村

 

  youtube

チャンネル登録してね♡

 

 

 

  その他

 

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━

★美容師クニの【DAIWA】で”チヌ釣り”はコチラから★

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━

 

▁▂▃▄▅▆▇█▇▆▅▄▃▂▁▁▂▃▄▅▆▇█▇▆▅▄▃▂▁

[釣りが好きだけど釣れない人]用 LINEスタンプ

▁▂▃▄▅▆▇█▇▆▅▄▃▂▁▁▂▃▄▅▆▇█▇▆▅▄▃▂▁