■【超爆風】名港とエサ採取探索 | 知多半島を中心に釣りをする美容師のブログ

■【超爆風】名港とエサ採取探索

世間一般的なGW最終日の日曜日は雨でしたねー

で、翌日の朝まで降っていました。

 

が、

 

そんな中でも釣りに行ってきました。

 

雨は夜明け過ぎにやむ予報ですが、この日は

 

爆風

 

  2023年5月8日(月曜日)

AM 5:30  - AM 9:00

【名古屋港 北〜前打ちメジャー】現着すると、雨の影響で潮位が高いです。

そして予報通りの

 

爆風

 

この日は雨で竿の固着が気になったので少しでもリスク回避するために

いつものテレガイドの振り出し竿ではなくUガイドの竿にしました。

 

image

 

潮の感じは明らかに水潮ぽく2時間探りまいたが生命感なし

帰宅するか悩みましたが、通勤ラッシュ覚悟で移動

 

  名港メジャー近辺

案の定、あしたのジョー、渋滞していました><

 

しかし、まだ潮位のあるタイミングで到着できました。

ここは多少は風裏なのでマシですが、少しズレると竿を両手でないと風に持っていかれる状況w

 

image

 

こちらも水潮ぽく生命感がありません。

 

image

こちらも生命感なく

1時間でリタイヤ

 

  一旦帰宅

朝食を食べて、車の保険の更新をして、ペットショップでワンコのシャンプー買ってからまた名港へ

 

ど干潮の名港ですが、相変わらずの爆風

潮位は下がっていますが、波風は激しくバッシャンバッシャンなってます。

 

ここ最近、4か所ほどイガイを探しに行っていますが、どこも稚貝が少しあるだけでまだ早い感じでした。

 

ここは、、、

image

 

やはり稚貝のようです。

が海底付近の壁にはミドリ貝が少しありました。

image

(ミドリ貝とミジ貝)

 

波をかぶりつつ辺りを見渡すと

!!

 

image

おっイガイ発見?!

 

お分かり頂けますでしょうか?

この中に最低2つほどイガイがあります。

 

image

 

これですね。

ミジ貝に比べて明らかに黒光りしています。

 

ただ、サイズはギリギリ使える感じ

 

結局

image

 

ミドリ貝とミジ貝、それとカラス貝(イガイ)数粒確保(下左の3ケ)

 

 

  お知らせ

 

 

※スマホ画面用ではなく、PC画面に変更すると過去の全てのカテゴリーが表示されます。

2016年以前は釣り場を公開しております。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━

▼ヒイカ、カレイ、シーバス、キス、タコ、根魚、サビキ情報はコチラから▼

 

 

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村

 

  youtube

チャンネル登録してね♡

 

 

 

  その他

 

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━

★美容師クニの【DAIWA】で”チヌ釣り”はコチラから★

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━

 

▁▂▃▄▅▆▇█▇▆▅▄▃▂▁▁▂▃▄▅▆▇█▇▆▅▄▃▂▁

[釣りが好きだけど釣れない人]用 LINEスタンプ

▁▂▃▄▅▆▇█▇▆▅▄▃▂▁▁▂▃▄▅▆▇█▇▆▅▄▃▂▁