■【GW 釣行】名古屋港、常滑 | 知多半島を中心に釣りをする美容師のブログ

■【GW 釣行】名古屋港、常滑

GW、皆様はいかがお過ごしでしょうか?

うちは特に予定もなく

あっオーストラリア人の知人がホームステイに来るくらいですので朝は釣りに行ってます。

まずは月曜日

 

その前に日曜日の夕食のオーダーが久々に”エスニック料理”でしたw

(毎日、買い出しに行く前に家族に何が食べたいか聞くのです)

久々に

トムヤムクンを作りました。

と、言っても

トムヤムペーストとココナッツミルク、ナンプラーがあれば簡単に出来ます。

 

 

チキンはナンプラーとチリソースでエスニックな味付けに

 

  2023年5月1日(月曜日)

AM 4:30 - AM  6:30

【名古屋港 北】

 

満潮が朝の3:36だったので早起きで名港へ

image

 

雨の影響で透けているかと思いましたが、濁りはありました。

ただ、コーヒーの腐ったような色で流れもなくのっぺりした潮

生命感なく2時間で移動

 

移動先は

濁りはあるもののノーアタ

こちらも早々に諦めて帰宅

 

帰宅後、車を塗装

image

 

image

 

image

 

image

 

image

おぉーーいい感じ!

 

良く見ると雑いので近くで見ないでくださいw

この勢いでフロントバンパーも

 

image

 

 

 

 

うむ、O型らしい雑な仕上がりですが満足w

 

  2023年5月2日(火曜日)

AM 4:00 - AM 8:30

【常滑】

 

久々の常滑

image

昨日の感じだと名港で落とし込みしても釣れないと判断してコチラへ

しかも久々の

 

フカセ釣り

 

\(◎o◎)/!<マジカ?!

image

 

今日は風が強いです。

 

開始1時間でウキの動きが怪しい、、、

少し知ったかして誘いをかけてみてきいてみると掛かりました!

いや、居食いしていたのか?!

 

image

 

image

41cmでした

オキアミ+コーン

 

その後、これまた久々のチャントーさん登場

一緒に釣りをします。

が、その後はまったくダメでした。

 

  釣れたタックル

ロッド:DAIWA DX-R メタルチューン 1.15号

image

 

リール:DAIWA 

 

 

ライン:2号

 

ウキ:LFスマート

image

 

ハリス:1.5号

 

エサ:Gグリル

image

 

おまけ

 

 

  お知らせ

 

 

※スマホ画面用ではなく、PC画面に変更すると過去の全てのカテゴリーが表示されます。

2016年以前は釣り場を公開しております。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━

▼ヒイカ、カレイ、シーバス、キス、タコ、根魚、サビキ情報はコチラから▼

 

 

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村

 

  youtube

チャンネル登録してね♡

 

 

 

  その他

 

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━

★美容師クニの【DAIWA】で”チヌ釣り”はコチラから★

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━

 

▁▂▃▄▅▆▇█▇▆▅▄▃▂▁▁▂▃▄▅▆▇█▇▆▅▄▃▂▁

[釣りが好きだけど釣れない人]用 LINEスタンプ

▁▂▃▄▅▆▇█▇▆▅▄▃▂▁▁▂▃▄▅▆▇█▇▆▅▄▃▂▁