■【本気のハゼ釣り】入れ食いでした^^ | 知多半島を中心に釣りをする美容師のブログ

■【本気のハゼ釣り】入れ食いでした^^

連休4日目 朝

 

3:45起床

 

2022年8月26日(金曜日)

AM 4:50 - AM 8:00

【名古屋港 中→北→南】

 

前日釣れた場所へ落とし込みに

2ターンしましたが、無反応

 

あっこれは釣れました。

image

 

速攻でホームに移動します。

 

ん?水潮?

サラサラした感じで上層が透け気味

image

案の定、ノーアタで2ターン

 

このまま、この周辺で粘るかとも考えましたが、渋滞覚悟で自宅方面に移動

 

やはり渋滞><

 

やっと着いたのは予想通り7時

潮位ギリギリです。

 

いつも車で通る時、多分ハゼ釣りしてるんだろうな~と思っていた場所です。

はい、今日はチヌは早々に諦めましたw

 

では始めます。

image

おぉ~~~~~

予想通り入れ食いです!!


久しぶりにハゼ釣りしましたが、

 

簡単だけど難しい

 (*・ω・)(。。*)ウン
          

入れれば速攻でアタリが出るのですが、アワセ方の問題か?

掛からない事が多いのです。

タイミング?

ハリのサイズが少し大きいのか?

等々、試行錯誤します。

 

image

BJ スナイパー(落とし込み竿)で本気のハゼ釣りw

 

あー思い出した手首を返すというか、竿の角度を少し変えるだけで掛かるんだ~

 

1時間で帰宅

image

捌きます

 

捌き終えたら下の子が”たこ焼き”買いに行こ~と

東海市で”たこ焼き”といえば僕はここです

 

黎明(レイメイ)

 

image

 

やっぱ旨い

image

 

そして夕方から子供達もハゼ釣りに行きたいという事になり

遊までエサの調達へ

 ε=ε=ε=ε=ε=(o・・)oブーン
 

そして3人分の仕掛けの準備

タイヘンダァ!! ヾ(゚ロ゚*)ツ三ヾ(*゚ロ゚)ノ タイヘンダァ!!
 image

 

そして夕食の買い出し

ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ・_・)┘

 

帰宅後、夕食の下ごしらえ

出来た

よし、釣りに行こう!

 

夕方の部も入れ当たり!!

二人ともどんどん釣ってきます。

どんどん外してエサ付けの繰り返し

アタヽ( ̄△ ̄ゞ=ヾ ̄△ ̄)ノフタ
 

1時間30分後

image

 

も、もういいよね

ε=(・o・*) フゥ

 

帰宅後、夕食の仕上げ

image

(一人単価¥400)

 

ここから夕方のハゼを捌きます

()´д`()ゲッソリ・・・
 

もうアルコールも入っているしフラフラで捌きました。

最後は立ったまま寝てました。

 

22時

爆睡

ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!

 

【釣れたタックル】

竿:安い中古の のべ竿 3.6m

 

 

ライン:なんでも良い 2号使用

ハリス:市販のハゼ用のハリス付きのハリが使いやすい 

5〜8号

 

 

エサ:青イソメ ちぎって使う イシゴカイでも良い

 


【クニ変装アイテム】

 

 

 

 

 

冷却アイテム:ネッククーラー

 

 

▁▂▃▄▅▆▇█▇▆▅▄▃▂▁▁▂▃▄▅▆▇█▇▆▅▄▃▂▁

[釣りが好きだけど釣れない人]用 LINEスタンプ

▁▂▃▄▅▆▇█▇▆▅▄▃▂▁▁▂▃▄▅▆▇█▇▆▅▄▃▂▁

 

 

※スマホ画面ようではなく、PC画面に変更すると過去の全てのカテゴリーが表示されます。

2016年以前は釣り場を公開しております。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━

▼ヒイカ、カレイ、シーバス、キス、タコ、根魚、サビキ情報はコチラから▼

 

 

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村

 

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━

★美容師クニの【DAIWA】で”チヌ釣り”はコチラから★

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━