■【モエビで釣り】 | 知多半島を中心に釣りをする美容師のブログ

■【モエビで釣り】

結局、先週の月曜日の大阪以降、水曜日、木曜日、土曜日、今日の月曜日と釣りに行ってきました。

 

2022年7月16日(土曜日)

AM 4:00 - AM 7:30

【名古屋港 北】

 

土日祝日は釣り人が多くて平日釣行の僕はどうも苦手です。

なので釣り人がいないであろうポイントを選択

更に早い時間に行きました。

 

まだ暗いので電気ウキ仕掛けにカニ

 

2投目でかじられましたがそれっきり

 

移動

 

まだ薄暗いのでカニで前打ち

image

 

なんと一落目でかじられましたがかからず。

image

 

しかし、その後はアタリはなく仕掛けに草が付いてきた中にモエビが混ざってました。

image

そのモエビを付けて落とすとすぐに

image

↑が釣れましたw^^

 

その後はイガイで探りますがノーアタ

image

 

このまま帰宅を考えましたが、前回エサを確保した護岸に行ってみました。

二名の落とし込み師

 

どうやら釣れていない感じ

ざっくり探って終了。

 

2022年7月18日(月曜日)

AM 3:50 - AM 8:30

【名古屋港 西】

 

前日夕方、大ちゃんが釣っていたので来てみました。

この日も祝日で釣り人が多いと見越して夜明け前から開始です。

 

明るくなってきましたが、まだアタリはありません。

image

落とし込み師2名来ました。

 

アタリなく僕は移動

 

隣の堤防

落とし込み師4名

狭い釣り場なのですが、たまにここに居る

”妖怪しゃくりジジィ”

が居る事に気が付きました。

 

※説明しよう

”妖怪しゃくりジジィ”とは

アタリもないのにいちいち毎回仕掛けをしゃくり上げて回収してチヌを散らかす恐ろしい妖怪なのだ!

 

もう落とす前に移動を考えましたが、せっかくなのでザックリ落とします。

僕の進行方向前方6mにしゃくりジジィがしゃくりながら落とし進んでいます><

僕はそのしゃくられた後を落とす事になります。

 

他の人も釣れていない様子。

 

しゃくりが視界に入って精神衛生上よろしくないので移動

 

橋の上から川に居るチヌを狙いますが、無反応

 

移動

 

こちらは落とし込み師1名

スケ潮気味

image

 

移動

海面にざわつきなし。

雲がキレイに写り込みますw

 

image

 

ダメだ釣れん!

 

子供達も休みなので帰ります。

 

【まとめ】

なんかこの週は釣れる場所が限定されている感じでした。

でもその場所は不明><

ただ、朝より夕方のほうが全体的に良さそうです。

(夕方、釣りに行けませんけどw)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※スマホ画面ようではなく、PC画面に変更すると過去の全てのカテゴリーが表示されます。

2016年以前は釣り場を公開しております。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━

▼ヒイカ、カレイ、シーバス、キス、タコ、根魚、サビキ情報はコチラから▼

 

 

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村

 

 

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━

★美容師クニの【DAIWA】で”チヌ釣り”はコチラから★

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━