■【アタリ頻発!!】キビレ祭り | 知多半島を中心に釣りをする美容師のブログ

■【アタリ頻発!!】キビレ祭り

恒例の関西遠征

 

スタートダッシュをかけたいので

日曜日の仕事前の早朝に名港へ餌掻きに

 

image

 

4か所周りましたが、docomo口を開けて死んでました

_(┐「ε:)_

 

今回のメンバーは

チャントーさん、会長、蟹江さん(天狗堂 高浜店長)

 

別部隊で

床屋さん

大ちゃん

山ちゃん

です。

 

大阪 たまや渡船

 

へ、出発!

前回は事故で通行止めというアクシデントがありましたが今回はスムーズに到着

というかスムーズすぎて1時間待つ事にw

 

2022年7月11日(月曜日)

AM 5:30 - PM 5:45

【大阪湾 北港】

 

 

前日までの情報によるとスリットはかなりスケ潮。

でもチヌは沢山居るそうです。

それを踏まえて

1年前に爆ったし、関電ならスケスケでも身を隠せるので素人の僕たちには関電の方が勝算があるか?!

 

と、いう事で関電に

しかし関電下船のチヌ師はほぼ僕たちだけで他は

 

タコ師多数

 

チヌの落とし込みは護岸スレスレを静かに餌を落としていく釣り

タコ釣りは護岸の底までズドンとエギを落としドンドン叩く釣り

 

狙う場所が同じでまったく相反する釣り方

 

なので船着場から1番遠い場所まで一気に歩いて行きました。

 

ここまで来ればいいだろう。。。

ハァハァゼェゼェすでに疲れた。。。

image

 

落とし始めると一気に目印が引き込まれる引ったくりアタリ!!

 

も、バラシ。。。。

 

直ぐに餌を付け替えて落とすとまたもや引ったくりアタリ!

 

も、バラシ、、、、

 

三度目の正直でやっと

image

 

30cm台のキビレでボウズ回避

これで一安心

 

さらに奥に進みます。

その後もバラしまくりながらキビレを追加w

image

 

image

 

image

 

9時にスリット移動なので船着場に戻りつつ落としますがアタリ激減

残り数十メートルでコツンアタリに反射的に合わせて

 

うっ重い!

 

中々浮いて来ません!

これはデカいか?!

 

来ました本命のチヌ

image

image

 

47cmでしたが、エラフッキングだったので重かったようですw

 

★事前情報通りアタリは出るけどバラし多数=食いが浅いそうです。エラフッキングもそのような時になるそうです。

 

image

 

【スリットに移動】

しかし、なかなかアタリがありません。

image

朝からいる人に聞くと朝は良かったそうです( ;∀;)

 

11時台が干潮なのでそれまで我慢かな

一旦ベースキャンプに戻りモグモグタイム

 

そろそろ上潮になって来たかな?

ものの10分で出撃

image

 

そして

image

痩せ気味の40cm台クロダイGET

image

 

しかしまた静かな時間が、、、、

image

 

しかし13時

ここからアタリが出始めました。

 

が、ここでもバラシの連続

掛かった感じで走られるのに外れるってどういう事〜?!

 

で、柱横で掛けて反対側に行かれてハリス切れも2回

image

image

 

2号なのにーーーー

 

そんなこんなでまたアタリが遠のきベースキャンプ方面に戻る事に

 

途中でやっと確保

image

 

デカいキビレ

 

そしてまたしばらくして

あっ?なんか軽い?なんだ?

 

image

なんとグレでしたw

 

残り時間もあと少しベースキャンプまでもあと少し

皆んなはベースキャンプに居るようです。

 

この時間になるとスリット升の中は波、風、潮位上昇でワチャワチャです。

 
そんな中で最後のアタリか?!
きたーーーー!!!
 
今日一のトルク!!!
 
やばいまたハリス切られそう。。。。
 
でかっ!
image
 
体高のある魚体

image

 

ジャスト50cmでした^^

image

 

いや~これで満足

皆も集まってるし戻るか!

 

でももう一度落とそっと

image

 

釣れちゃった^^

 

もう時間がない

ベースキャンプに戻ると少し前までここで

 

祭り

 

があったようで皆、ここでバンバン釣っていたそうです><

それで皆、集まっていたのか~

気が付かんかった

(๑o̴̶̷̥᷅﹏o̴̶̷̥᷅๑) 

 

まぁ名港1年分のアタリがあったので良しとします^^

 

【まとめ】

結局、黒4、黄5、グレーw1

アタリ、バラシの数は数え切れず。。。

 

喰いが浅いといってもバラシ数に悔いが残るところ

 

【釣れたタックル】

竿:DAIWA BJ sniper MS40TLM

 :がまかつ へちさぐり銀参郎MH 3.0

 

image

 

 

 

image

 

リール:DAIWA BJ 85

   :宇崎日新インヴィクタクロダイ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※スマホ画面ようではなく、PC画面に変更すると過去の全てのカテゴリーが表示されます。

2016年以前は釣り場を公開しております。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━

▼ヒイカ、カレイ、シーバス、キス、タコ、根魚、サビキ情報はコチラから▼

 

 

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村

 

 

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━

★美容師クニの【DAIWA】で”チヌ釣り”はコチラから★

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━