■【2022年 初釣り】と防寒着 | 知多半島を中心に釣りをする美容師のブログ

■【2022年 初釣り】と防寒着

2020年の初釣り
家族がラウンドワンでクレーンゲームをしている間に
 
ワンコと落とし込み
image
 

2022年1月3日(月曜日)

AM 11:00 - AM 11:30

【半田港】

 

久しぶりに半田港

ただ、干潮、スケスケ、海底まで丸見え

もちろん小魚すら居ません(見えません)でしたw

 

翌日

2022年1月4日(火曜日)

AM 6:00 - AM 8:30

【名古屋港 東中~北】

 

5時00分起床

まずはこの時期定番の

”温排水エリア”を少し偵察

と、いうのも随分来ていないので駐車場所や、釣り禁止になっていないかなどの状況偵察を兼ねて少しだけ落として移動

まだ駐車、釣りは可能のようでした。

 

移動して

 

image

 

う~~~む

image

 

べた凪

 

1アタリ1掛け、だったのですが、壁の貝に擦ってしまいあえなくハリス切れ

その後はアタリはありませんでした。

image

おしかった。。。

あきらかにチヌの引きでした><

 

そして今日

2022年1月6日(木曜日)

AM 7:00 - AM 10:00

【衣浦エリア】

 

原付釣行していた頃よく行っていた場所

ここで落とし込みは初めてです。

いや、厳密には5分ほどした事ありますが、まだ何もわかない頃にやったので実質、今日が初です。

 

image

 

この時期はアタリが繊細と見越してやわらかめの竿を持ってきました。

予報通り気温は0℃

風もまぁまぁあります。

 

防寒対策ばっちりでしが、カイロを忘れてしまいました。

 

雪も降ってきました。

風も強くなってきました。

吹雪いています。

 

一度コンコンとチヌらしいアタリはありましたが、かかりませんでした><

 

移動します。

 

image

 

雪が本格的に降っています。

アタリはなし・・・

 

ノーマルタイヤなのでそろそろ納竿

 

【まとめ】

久々に衣浦エリアに来ました。

原付の時は1時間かかったので遠いイメージでした。

今回は高速道路を使い35分で来れました。

35分であれば全然許容範囲の時間なのでこれから釣り場の候補に追加しました。

 

【防寒着】

ヒートテックのタートルにウルトラライトダウン

 

 

 

 

これで僕的に体はバッチリです^^

 

靴は先日購入した”ワークマン”のサファリブーツ¥1900

image

あえて大きめを買って中にコレを履いています。

image

 

▼コチラに手の防寒と詳細を書きました~▼

(おヒマな時にどうぞ)

 

 

 

 

 

 

※スマホ画面ようではなく、PC画面に変更すると過去の全てのカテゴリーが表示されます。

2016年以前は釣り場を公開しております。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━

▼ヒイカ、カレイ、シーバス、キス、タコ、根魚、サビキ情報はコチラから▼

 

 

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村

 

 

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━

★美容師クニの【DAIWA】で”チヌ釣り”はコチラから★

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━