■【デジタル魚拓】Re-Fish | 知多半島を中心に釣りをする美容師のブログ

■【デジタル魚拓】Re-Fish

もういつだったか・・・
忘れた頃に発注した魚拓が今日届きました。
 
すっかり発注していた事すら忘れかけていましたw
 
人生で初めてチヌを釣ったのが
2016年2月
 
その4か月後に年ナシが釣れました。
 
その時は持ち帰り墨汁で魚拓を採り食しました。
 
 
その後もちょいちょい年ナシは釣れているのですが、この時の記録の
 
52cm
 
の壁が中々超える事が出来ませんでした。
( ;∀;)<52cm ハ ナンドモ ツッテル
 
そして2021年7月
ついに記録を破りました!
 
53cm
 
です!
記録更新まで長かった~
5年ぶりか?!
 
この間にチヌに対する気持ちも変わり年ナシクラスになるともう何年も生き延びて来ている魚体
畏敬の念を覚えます。
なので次に記録更新したらリリースして
 
デジタル魚拓にしよう
 
とずっと思っていました。
 
で、早速

以前チャントーさんもここで魚拓を作成しています。
それを見てここにしようと決めていたのです。
 
しかし、夏前の時期
様々な魚種の釣果が上がるせいか?大変込み合っておりますとの返信
(LINEでやり取りできます)
まぁ急いでいないのでお願いしました。
 
待っている期間にIKEAで額を購入
そしてほぼ記憶からDeleteされかけていた今日!
届きました!!
 
早速、IKEAの額に入れて飾ってみました。
 
ドーン!
 
 
おぉ~~~~~~~~
いい感じ!!
 
でも良く良くみているとなんか違和感
メジャーでサイズを確認
うん53cmだね。
合ってるわ
 
でもなんか
おかしいな~
気のせいかな~
5年前の52cmの魚拓を再度確認
なんかこっちのほうがデカく見える。
下ろしてメジャーで測ると
54cm
工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工
 
そうなのです
実際に53を釣った時もこの魚拓の魚を釣った時よりデカイと感じなかったのです。
どうやらチヌ釣り初心者の頃に釣ったこのチヌ
測り方を間違えていたようですwwww
 
一番最短の距離で測っても54cmwww
 
次は55cmオーバーでデジタル魚拓を依頼します^^
 
でもコスパ良いですよ!
 
 
元画像
image
 
 
 
 
 
 
 

 

※スマホ画面ようではなく、PC画面に変更すると過去の全てのカテゴリーが表示されます。

2016年以前は釣り場を公開しております。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━

▼ヒイカ、カレイ、シーバス、キス、タコ、根魚、サビキ情報はコチラから▼

 

 

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村

 

 

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━

★美容師クニの【DAIWA】で”チヌ釣り”はコチラから★

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━