■【連休5日目】初 フジツボでおチヌ様 | 知多半島を中心に釣りをする美容師のブログ

■【連休5日目】初 フジツボでおチヌ様

連休5日目 

9月26日(木曜日)

 

【0時30分】

   就寝

【4時】

   起床

   前日は2時間ちょいしか寝ていませんが、今日も短時間睡眠で釣行です。

【5時30分】

   前日と同じ場所で開始

   エサはもちろん”ロレツボ”

   教えてもらった手法でまずは1ヒロで素早く探ります。

  

そして開始10分後

   海面に着水後すぐに

 

ギュルルルルルーーーーーー

 

ひったくるアタリでゴンゴン下に突っ込みます。

すごいパワー

 

久々のチヌなので慎重にやり取りして

 

 

祝!

初、フジツボでおチヌ様!!

 

初めてフジツボでチヌが釣れました。

今までアタリは何度かあったのですがなかなか掛ける事が出来ませんでした。

(*'∀'人)<オメデトウ オレ

 

その後、アタリはあったのですが掛けれませんでした。

 

【11時】

    潮位も低くなったので一旦帰宅

    今夜はビジネスホテルに泊まるので荷物の運び出し

【15時】

    また、釣り場にw

    潮位はまだ低く今までより底近くにチヌが見えます。

    って台風後なのに昨日、今日とスケスケです。
    それ以前からもスケスケのようですが。

    ここで、エサ箱を確認
    カニが2匹残っていました。
    透けている+底付近に居る=カニ か?

    試しに、落としてみます。

    するとすぐに

    コツコツコツコツ

    きたっ!

    少し、溜め込んでからアワセ

ゴンゴンゴン

しゃーーー

のった~~~~!

これもすごいパワー左右下に突っ込みます。

うぉ~と耐えていると

 

ぶちっ

 

Σ(゚Д゚)ガーン

ハリス切れ?チモト切れ?

 

ショック

 

でもやはりこの場合はカニが当たるのか?

よしもう一匹のカニで落とそう、、、ってカニ死んでる~

ダメ元で死んだカニを落します。

コツコツコツ

ん?

当たってる

せ~の~ふんっ(アワセ)

ゴンゴンゴン

しゃーーー

のった~~~~!

 

いや~満足満足

 

あっ

やばっ時間だ

【18時40分】

    尼崎セントラルホテル チェックイン

    夕方のラッシュにハマって予定より遅れてしまいました。

    急いで着替えて

    ヘイ!タクシー!

【19時15分】

   

今回、この企画も本来は土曜日とかに開催されると思うのですが、僕のわがままで平日に開催して頂きました。

”ふささん”主催で普段、落とし込み釣りは釣り場で話しをする機会があまりないので釣り場でない所で釣りの質問とかワイワイしましょうという企画です。

 

当日まで誰が参加なのか不明だったのですが、店に行くと

KAZUさん、お友達

ふささん、マスターが集まっておられました。

そしてすぐに

ローレルさん、UROKODOさん

登場

4人がけのテーブルが二つ並んでいるのですが、その一つに

・ローレルさん

・マスター

・UROKODOさん

・ふささん

豪華メンバー

眩しくて直視できません><

このテーブルの4人で今年だけですでに3000枚は釣ってるでしょ!

凄すぎる

 

料理も最高

マジで

 

 

 

 

 

あっという間に4時間経過

そろそろお開きです。

 

えっ?何を話したか?

そりゃ目印の浮力やらやんやかんやですよ。うん。たしか。

あ~おもしろかった~

 

【0時30分】

   就寝

 

■□■□■□■□■□■□■□■□

 

【ご馳走や ごぶごぶ】

 

★あんな美味しい刺身、久々に食べた!

他の料理もばつぐん!

キッザニアに行く時、前日からいって食事しようかな。

 

コチラのブログがアクセス方法がわかりやすいです。

■□■□■□■□■□■□■□■□

 

 

<今日のインストール>

生中 × 2

日本酒 × 1

ハイボールジョッキ × 4

缶ハイボール × 1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※スマホ画面ようではなく、PC画面に変更すると過去の全てのカテゴリーが表示されます。

2016年以前は釣り場を公開しております。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━

▼ヒイカ、カレイ、シーバス、キス、タコ、根魚、サビキ情報はコチラから▼

 

 

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村

 

 

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━

★美容師クニの【DAIWA】で”チヌ釣り”はコチラから★

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━

 

 

 

 

■我流Fishing倶楽部”銀我”ブログはコチラ

■常滑界隈で堤防釣りにハマるブログ(チャントーさん)はコチラ

■紀州釣りの名手 銀我大阪のhiroさんのブログはコチラ

■ある時は紀州釣師、ある時はバンドマン、ある時は会社員その正体は?!

DaikiRinさんのブログはコチラ

■紀州釣りを始めていきなり、年間100匹を釣るウエちゃんのブログはコチラ