■【早くも!】パターン崩壊w | 知多半島を中心に釣りをする美容師のブログ

■【早くも!】パターン崩壊w

月曜日に釣れたので調子こいてまた

仕事前の早朝に2日行きました!

( ̄◇ ̄;)<ヨセバイイノニ

 

2019年1月23日(水曜日)

AM 5:15 - AM 7:00

【名港エリア】

 

最初に”床屋さん鉄板ポイント”に行くも潮が低すぎました。

そそくさと場所移動。

前打ちの準備をします。

先日、買ったマグネット付きのライト

 

めっさ明るい!!

 

小さなUガイドにもラインを通せました。

 

有力ポイントを重点的に探ります。

 

腹パンのカサゴ

そして

カサゴw

 

そろそろ夜明けです。

今回もパターンがハマるか?!

その場所へ移動します。

 

青コガネ + 3B ガン玉

で、ゆっくり落として底でステイ

しばらくしてそ~と、きき上げて少し横にステイ

回収の繰り返し

 

そしていよいよ夜明けです。

今回も来るか?!

 

ガラガラガラガラ~

 

 

帰って仕事します。

 

早くも浅はかな思考によって編み出されたパターンは崩壊か?!

いや、怪しいアタリは2回あったのです!

 

青コガネのシッポが白くなっていました。

3Bのガン玉が重くて違和感を感じたのか?

昨年もやった中通しガン玉を作成するか?

 

そして翌日

 

さらに満潮時間が遅くなっているので今日は5時30分起き。

しかし、家にいても風の音がすごいのですが・・・

iPADで調べると、どうやら正面からの風速7~8.6m

どうしよう。。。

いや、過去に正面の風5mでフカセをやった事がある!

きっといけるはず!!

 

2019年1月24日(木曜日)

AM 6:10 - AM 7:00

【名港エリア】

 

今回は時間がないのでテレガイドの前打ち竿

 

と、いっても折れた安い磯竿のトップをUガイドに取替たヤツです。

その竿にラインと鈎、ガン玉をセットしてきました。

 

これも車の特権!

 

しかし、この竿、重い。。。。

そして5m以上あるので風の抵抗がハンパないんですけど~

 

あおられて餌の着いた仕掛けが凧揚げ状態です。

それでもなんとか逆風の中、振り込んで行きます。

 

でも流石に厳しい。

 

時折、波しぶきが掛かります

・゜・(ノД`)・゜・

 

 

さて、仕事に戻ります。

って今日もアタリはあったのですよ!!

でも今日のはカサゴかも?

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

そういえば釣り場から車に歩いているとゴミ捨て場にふと気になるモノを発見

 

もしや?!

 

と、手に取ると

 

に・似ている

 

そうなのです、前回の大阪の遠征時に海に落としてしまった餌箱に装着するストッパーに似ているのです!

 

なのでそれ以降は餌箱はベルトに通して使っていたのですが、付け外し時にいちいちベルトも外す必要があって不便だったのです。

ホムセンに見に行かなきゃと思っていたのですが忘れていました。

 

慌てて餌箱に合わせて見ると

 

ピッタリ!!

\(◎o◎)/!

 

(((o(*゚▽゚*)o)))

 

これは嬉しい!!

よかった~

 

気分良く帰宅出来ました^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※スマホ画面ではなく、PC画面に変更すると過去の全てのカテゴリーが表示されます。

2016年以前は釣り場を公開しております。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━

▼ヒイカ、カレイ、シーバス、キス、タコ、根魚、サビキ情報はコチラから▼

 

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ

 

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━

★美容師クニの【DAIWA】で”チヌ釣り”はコチラから★

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━

 

 

 

 

■我流Fishing倶楽部”銀我”ブログはコチラ

■常滑界隈で堤防釣りにハマるブログ(チャントーさん)はコチラ

■紀州釣りの名手 銀我大阪のhiroさんのブログはコチラ

■ある時は紀州釣師、ある時はバンドマン、ある時は会社員その正体は?!

DaikiRinさんのブログはコチラ

■紀州釣りを始めていきなり、年間100匹を釣るウエちゃんのブログはコチラ