【釣り場 偵察】 | 知多半島を中心に釣りをする美容師のブログ

【釣り場 偵察】

そろそろ開幕から本格的に釣れ始めるのでは?

と、ワクワクしております。

しかも、月曜日は大潮

 

外海からチヌが入って来るのか?

 

しかし、月曜日

どこに行くか定まりません。

今までの名港は

 

ギマ ラッシュ

 

う~ん悩む~

と、いう事で今週は2度ほど仕事後に偵察に行って来ました!

 

2018年5月25日(金曜日)

PM 3:00 - PM 4:30

【名港・東海・知多エリア】

 

時間もないので早足で偵察開始

エサはイガイの団子です。

 

移動が出来るように

3m⇔3.5mのマルチレングスのテレガイドを用意。

 

まずは川沿いを

若干透けてます。

透けているのでチヌが居ないのも確認出来ますw

でも一応落としつつ移動。

 

次は橋脚の上から探ります。

濁りはありますが、ノーアタ

 

次も川

先程より濁りがあっていい感じですが、竿のレングス不足と漂流物の多さで移動。

 

どんどん早足で行きます。

 

護岸です。

いい感じの濁り^^

 

居れば釣れそうな雰囲気ですがノーアタ終了。

 

2018年5月27日(日曜日)

PM 4:50 - PM 6:20

【名港・東海・知多エリア】

 

今回も濁りが入っていますが、赤茶系。

いいのか?悪いのか?

 

ってすごい釣り人の数です!!!!

 

落とし込み師もそうですが、他の釣り人も多数。

あまりに多いのでプレッシャーがかかっているだろうと思い場所移動。

 

川エリア

数名、落とし込み師

 

カラスの団子で落とします。

残り時間1時間

 

しばらく進むと

 

グンっ

 

餌を引き込むアタリ

油断していて合わせれませんでした><

 

そして数mの移動で、すぐに貝が噛まれてました。

これは、まったくアタリに気が付きませんでした。

 

一通り探って折り返し

もう時間がないので進む方向に餌を放り込みそのまま歩き、投入点が後ろになった時に回収してまた前方に放り込んで進むをくり返してどんどん帰ります。

 

あと少しでゴールという時、同じように放り込んでその横を歩き進みます。で、回収しようと竿を上げると

 

ギュイ~ン!

竿先が一気に海面にむかって曲がったかと思うと沖に走り出しました!!

 

これまた完全に油断していたので先手を取られ合わせを入れれず

 

フックアウト&タイムアウト

 

くっそ~~~

ドキドキするw

でも時間がないのでこのまま帰宅。

 

【まとめ】

さて、この2回の調査、現地の聞き込みにより、これらの場所はかなり有力なポイントと思います。

しかし、まだ数が少ないのか?

いや、明日からさらに入ってくるのか?

濁りはどこもばっちりなので期待大です!

 

と、いう事で明日の釣行先は

 

まだ行った事のない名港

 

に決定

( ゚Д゚)<ココジャ ナインカ~~~イ!!!

 

新規開拓してきます♪

 

 

 

※スマホ画面ではなく、PC画面に変更すると過去の全てのカテゴリーが表示されます。

2016年以前は釣り場を公開しております。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━

▼ヒイカ、カレイ、シーバス、キス、タコ、根魚、サビキ情報はコチラから▼

 

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
 

■我流Fishing倶楽部”銀我”ブログはコチラ

■常滑界隈で堤防釣りにハマるブログ(チャントーさん)はコチラ

■紀州釣りの名手 銀我大阪のhiroさんのブログはコチラ

■ある時は紀州釣師、ある時はバンドマン、ある時は会社員その正体は?!

DaikiRinさんのブログはコチラ

■紀州釣りを始めていきなり、年間100匹を釣るウエちゃんのブログはコチラ