【8月の釣果】ついに! | 知多半島を中心に釣りをする美容師のブログ

【8月の釣果】ついに!

 

2017年8月28日(月曜日)

AM 5:00 - AM 8:00

【名港・東海・知多エリア】

 

日の出が遅くなりましたね。

今日は、早い時間は潮が低いので少し遅めの時間からスタートです。

 

潮位が低い=チヌは底にいる

 

との想定で今日はヘチ竿にしました。

 

 

まずは、フジツボで探ります。

表層から注意して3m位落とします。

2周目です。

2時間経過。

今のところ

 

ノーアタです。

 

エサをカニに変更。

潮位もパイルにあたる位、上がってきました。

 

 

チヌ発見!

あまりにアタリがないので、半分、白目をむいてボケーとしていたのですが、目が覚めました!!

 

直ぐに後ろに下がり身を隠します。

パイルの真下にいます。

 

上層=フジツボ

 

と考え、フジツボにエサを戻します。

 

 

ハリス半分をそ~と馴染ませてからゆっくり落とします。

あれっ?

 

無反応

 

次のパイル

おっ!

ここにも居ます!!

テンション上がってきました!!!!

 

同じ様にハリス半分を馴染ませてからゆっくり落とします。

あれっ?

 

無反応

 

さらに、違うパイルにも発見、完全に浮いているので目印分のみ探る事に。

さて、

 

ゴミ捨ての時間です。

 

ついに、今月はチヌが釣れませんでした!!

 

 

 

 

 

■□■□■

8月の釣果

■□■□■

 

【釣行回数】 11回

【釣果】 アジ、ウルメイワシ、ハゼ

 

そしてチヌは

 

ボウズ

 

ʅ(´-ω-`)ʃ <オテアゲ

 

毎回、チヌは見ているのですが、釣れませんでした。。。

う~~む何で???

チヌは居るので場所の選択は合ってる。

エサも、考えられるエサは用意している。

後、ないものは、、、、

 

テクニックか・・・(;´д`)

 

 

 

 

 

現在タチウオ、マゴチw が熱い!!!!!!!

▼シーバス、キス、カレイ、ヒラメ、タコ、根魚、サビキ情報はコチラから▼

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
 

■我流Fishing倶楽部”銀我”ブログはコチラ

■常滑界隈で堤防釣りにハマるブログ(チャントーさん)はコチラ

■紀州釣りの名手 銀我大阪のhiroさんのブログはコチラ

■ある時は紀州釣師、ある時はバンドマン、ある時は会社員その正体は?!DaikiRinさんのブログはコチラ