◆◆雨の中【朝食前に釣り】◆◆ | 知多半島を中心に釣りをする美容師のブログ

◆◆雨の中【朝食前に釣り】◆◆

どうも、最近行っている釣り場は

 

夕マズメ

イガイ

 

に分があるように思えてきました。

でも、床屋さんは朝も釣ってるしな~。

(´・д・`)<ボクガ ヘタ ナ ダケカ・・・

 

で、夕マズメは行けないので、イガイを選択する事に!

 

イガイ団子での釣果も聞くので最近釣り場で拾った小さなイガイの殻をルアー化します。

 

ワームも用意。

 

 

ワームをカットしてそれを土台にして貝を付けていきます。

 

オモリも入れ込んで完成

 

おぉ~イガイ団子だ!

ワームの部分にハリを刺す予定です。

白いシリコンは「チヌにこれだ」に漬け込んで着色を待ちますw

 

で、今朝

雨も振っていて、仕事ですが1時間だけ行ってきました。

 

2017年6月28日

AM 6:00 - AM 7:00

【名港・東海・知多エリア】

 

 

ダミーのイガイだけでは心配なので一応カニも持参。

( ゚Д゚)ゴルァ!!

30分でイガイに交換する計画です。

 

海面を確認すると

 

スケスケ~~~!!

(;´Д`)<ヤハリ・・・

 

そして直ぐにチヌ発見!

雨で警戒心が薄れているかと思いきや、バリバリの警戒心で速効で逃げられます。

 

今日はレインウェアではなく「黒のレインコート」です。

レインコートのフードも被っているので上から下まで真っ黒。

 

さらにチヌに見つからないように木の影から息を潜めて探ります。

(コレで気づかれないだろう)

 

が、

反応なし!

 

チヌは沢山目視できますが、口を使いません。

30分経過したのでここでイガイにチェンジ!

 

相変わらず木と同化するように隠れて際スレスレをグリグリ自然に落として行きます。

といっても1mも水深ないw

反応ナシ。

 

エサの着水音をさせてないつもりですが、今度はステップの上に一旦落としてそこからそ~と流れで際に落ちましたよ~的に演出。

でも

反応ナシ。

 

と、ここでふと思います。

どう見ても、知らない人が見ると、雨の早朝、木に隠れて犯行のタイミングを見計らっているヒットマンみたいだと。

 

通報される前に帰ります。

 

 

 

 

▼シーバス、キス、カレイ、ヒラメ、タコ、根魚、サビキ情報はコチラから▼

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
 

■我流Fishing倶楽部”銀我”ブログはコチラ

■常滑界隈で堤防釣りにハマるブログ(チャントーさん)はコチラ

■紀州釣りの名手 銀我大阪のhiroさんのブログはコチラ

■ある時は紀州釣師、ある時はバンドマン、ある時は会社員その正体は?!DaikiRinさんのブログはコチラ