結局また カサゴ釣り | 知多半島を中心に釣りをする美容師のブログ

結局また カサゴ釣り

餌の在庫を確認すると
■岩ガニ × 4
■青コガネ トロトロ死にかけバージョン × 4
■ストロー虫 × 8
■冷凍カメジャコ × 5
■オキアミ
■撒き餌

よし、ストロー虫を持って行こう!
ストローから出して餌箱に入れようとすると、

あれっ

死んでる・・・

まぁいいか、ツヤツヤしてるし、一応持って行こうと、餌箱に移し替え。

ん?

気のせいか?

いや、違う。


餌をつかんだ指の匂いを確認



く、く、く、くさっーーーーーーーーーー!

めちゃくちゃ臭いんですが。。。
もう一度クンクン・・・

やっぱり、くっさーーーーーーーーーー!!

でも少し、クセになる臭い。。。
で、結局カニ以外、全部持っていくことに。

2016年5月8日
PM 5:00
【F1 エリア】


角に陣取りウキ仕掛けをポチャンと投入。
付け餌は激臭ストロー、ウキ下2mでセイゴ狙いです。
その周辺に撒き餌をします。

これで一安心。

放置中にヘチ釣りをします。
まだ、のっこみの個体が釣れるとの情報だったので、柔らかいエサ=冷凍カメジャコからスタートです。

少し進むとアタリが出ました!
明らかにくわえている重み。
慎重にききながら合わせを入れます。

グググ・・・・スカッ!

うゎーーーー!外したーーーーーーー!

でもこれで、冷凍カメジャコでも魚は喰ってくる事が実証されました。
エサは陣地に置いてあるので一度取りに帰ります。
また、カメジャコで同じ場所に落とします。
暫くすると、また重みを感じました。

そしてフッキング!
グググ スカッ!

げぇーーーーーーまた外したーーー!


カメジャコの尻尾だけ残っていました。。。。



うーんチヌっぽかったな。

学習してエサを腰に付けて来たので今度は大きくポイント移動。
しかし、タケノコメバルが釣れたのみ



>・)))彡⌒ヾ( ゚⊿゚)<リリース

暗くなって来たので、トロトロ死にかけ青コガネに付け替える為にまた陣地に戻ります。
ウキを確認。。。変化なし。

チヌは諦めてカサゴポイントに移動。
すると表層で小さなアタリ!
ククク・・・

あっさり上がってきたのは、

この場所では初めて釣れた

メバル



メバルの口の中からエサを回収して再度同じ場所におとします。

着底後数秒ステイ、ゆ~くり浮かせてステイでヌン。
重みを感じます。

きたきた。。。
今度も慎重に、、、「ふんっ!」

グググググググ・・・・・・

一瞬チヌか?
と思いましたがあっという間に浮き上がったのでヤツと確信

釣れました!待望の



カサゴ22cm

その後、激臭ストローで、もう一匹追加。



時間になったので納竿。

帰宅すると僕の夕食がない。。。。

いつも釣った魚は捌いて一晩寝かせますが、仕方がないので今、釣ってきたカサゴを唐揚げに、メバルを煮付けにして寂しく就寝。

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

翌朝
AM 5:15


あれっ?いつもなら落とし込み師がいるのに誰もいない???

海を確認すると

スッケスケ



海底まで見えます・・・。

こりゃダメだと思いつつ念のために1ターンしてみますが、やはりなんのアタリもなく納竿





▼他の釣れてる最新東海釣りブログはコチラ▼