小佐ボート で 初めての タチウオ釣り | 知多半島を中心に釣りをする美容師のブログ

小佐ボート で 初めての タチウオ釣り

ついに、雨の降る中、マルハ食堂沖で釣り開始です!

小佐ボート
【タチウオ ポイント】
2014年9月8日
AM:6:30


まずはメタルジグで狙います。

早速、目の前のボートの若い人が釣り上げました!
俄然やる気が出ます。
後ろを見ると床屋さんも釣っています!

まず、底まで沈めて巻けばいいのか?

ん?
(ーー;)


しまった~
肝心なジグのアクション調べてくるの忘れていました~!!
(;゚Д゚)!


横目で辺りのボートの人の動きを観察。
マネをしますがなかなかアタリがきません。

そうだエサ釣りにしよう!

サンマの切り身を付けて2本目の竿を投入します。

(メ・ん・)?

これもどうすればいいのだ?!

早く巻くのか?
ゆっくりなのか?
誘いをかけるのか?

う~む、釣れん。

そうこう悩んでいると

ガツン!
グググググ~~~


キタ━(゚∀゚)━!

待てよ!
合わせをいれるのか?
そのまま巻けばいいのか?

そうこう悩んでいると逃げられました。
・゜・(ノД`)・゜・

むむむ、タチウオの釣り方が分からない。
床屋さんに聞こうにも数十メートル離れているし・・・。
(後から気がついたのですが電話すればよかった><)

こうなったら





青イソメ投入
( ・ g・)うそーん

しかし、着底後すぐにいい感じの引き!

(n‘∀‘)η ヤァーッホォー

イシモチです!


その後もタチウオを狙いつつ、後ろの竿(3本目)は青イソメのぶっ込みでイシモチを狙います。

アジ

シズ


を含めてイシモチ絶好調!

(*^▽゚)♪<キョウハ イシモチ タイカイ ダッケ?

この¥55で買った竿がいい仕事をしますw


いや~「イシモチ」最高!

一方、タチウオはまだ釣れません。
エサは僅か2キレ
( ;∀;)

その貴重なエサを投入。

底まで沈めてゆっくり巻くと

ガン!
グググググググ~~~




キタ━━(゚∀゚)━━ヨ

最後にきました!

なんかコツがわかってきた。
サビキを付けたメタルジグの仕掛けにも

キタ━(゚∀゚)━!

さらに、青イソメにもミラクルで

キタ━(゚∀゚)━!

最後のサンマにも



コツに気がつくのが遅すぎましたw

その後はイシモチを追加するのみ。
しかもお昼前から風と波が激しくなり床屋さんのボートも波で見えないくらい。

これヤバくない?!

と思うもそのまま釣り続けます。

でもさすがに恐怖が増してきたので12時過ぎにおやっさんに電話。
「すみません、回収してください」
「あ~順番にな!」

と、順番で回収されたのが1時間後wwww

結果は
タチウオ × 4
イシモチ × 11
アジ × 1
シズ × 1


もっとタチウオ釣りたかったな。。。


▼他の釣れてる最新東海釣りブログはコチラ▼