GW最終日の新舞子とNEWオープンの中古釣り具店 @ 南区 | 知多半島を中心に釣りをする美容師のブログ

GW最終日の新舞子とNEWオープンの中古釣り具店 @ 南区

2013年5月6日

今日は祝日で子供も休みなので釣りは諦めていたのですが、子供がお義父さんと急遽出かける事に。

と、言う事で行ってきました。

2013年5月6日
新舞子マリンーク
AM11:15


すっごい中途半端な時間です。
しかも潮ってどうなの?

現地は、さすがに祝日!
釣り意外にも様々な人達が大勢いました。

まぁ原付なので、スイスイとどこでも進めますw

ポイント到着と同時に、常連ぽい方に声をかけました。
「どうですか?」
「いや~今日はもう帰るわ」
「あれっ?ボラ釣りのおっちゃんですか?!」
「そ・そうだけど?!」

昨年10月に出会った時、ボラを譲ってくれた方でしたw

帰り支度をされていたのですが、僕がボラの群れに気がつくと、慌てて竿を再度準備。
投げる。
と、同時に掛かりましたw

意外と大きく引き上げができなさそうだったので僕がタモを出す事に。

(;^_^A<ジブン ノ ツリ ノ ジュンビ ハ マダシテナイノニ ナ~

僕のタモ、自分の大物釣りで使った事がありませんw
今回も人の魚。

辺りの人はサヨリ釣りが多そうですが、釣れていない様子。
とりあえず、僕も準備します。

準備したのは磯竿での投げサビキ。

しっかしまっったく反応なし!

サビキを放りこんだままワインド開始。
$知多半島を中心に釣りをする美容師のブログ

反応なしっんぐ。

サビキも全然。

隣のボラ釣りのおっちゃんは僕がきてから絶好調w
2匹目を譲ってもらいました^^

午後1時前に衲竿。

帰宅するも子供はまだお義父さんと出かけている様子。

そこで、コメントで情報をもらった港区の中古釣具店に行くことに!

Silver Scale シルバースキャル 

店はガラス張りのワンルームといった感じ。
店員は2名。
店内奥には、流し台やトイレも設備でソファーもあり店員の部屋に販売商品があるという印象。
さらに、この2名の店員が変わる替わりに声を掛けてきました。
(゜д゜;)<フクヤ カ!

う~む少し居づらい雰囲気。
常に監視されている感満載w

しかし、ここで「¥0」コーナー発見!
さらに「¥10」コーナーも!!


最終的にはクロダイ用に落とし込みリール¥1200
ブッコミ用にダイワのリール¥1000
サビキ全部で¥315
磯竿4号¥630
$知多半島を中心に釣りをする美容師のブログ

$知多半島を中心に釣りをする美容師のブログ

¥3145でした。

チョッピリ浮かれてしまい¥0コーナーと、¥10コーナーの商品を購入するの忘れたw
(*゚ー゚)ゞ<マァ ゴミ ミタイナ モノ ダケドネ

会計時に店の事を聞くと、元々は塩釜口にあった店をオーナーの知り合いが受け継いで店名ももらい南区にオープンしたらしい。

営業時間が正午から夜8時30分の火曜休み。

仕事帰りには9時までなら寄れるが厳しいな。
店員にそう伝えると、電話をもらえれば開けておきますよ^^

と。これには(;゚Д゚)!<シンセツ

仕入れ方法を聞くと、客の持ち込み次第との事。

う~む、それではなかなか品数に変化が求められないな。

タックルベリーは1週間で何かしら増えているもんな~。

と、いう事で1ヶ月に1回くらいの頻度で休み昼間に行ってみようと思いました。





【もうすぐ母の日】




▼他の釣れてる最新東海釣りブログはコチラ▼






































_____