カマスと思いきや サヨリ が釣れた | 知多半島を中心に釣りをする美容師のブログ

カマスと思いきや サヨリ が釣れた

2011年9月6日

今日も休み。
昨日のリベンジの為、新舞子マリンパークへ。

朝5時過ぎ着。
ゲートが開いてまだそんなに時間が経っていないがすでにポイントに釣り人がそこそこいた。

しかたがないので、西側で準備して堤防にのぼると

ブオォオォォォオォオオォオォ・・・・・

爆風です(汗)

立てない位です。
危ないので堤防にまたがって投げます。

釣れません。 

というか、全然ラインが見えないし(波で)潮の流れも激しくて右に投げてもかなり左のほうから帰ってくる始末。

ラインが見えないので、かけ上がりの距離感もつかめず、オモリやハリをどんどんロストしていきます。

そうこうしているうちに堤防先端ポイントの常連さんが帰られたので場所移動。

ここは横風になるのでまだ幾分マシですが、爆風には変わりありません。

しかし、釣れない。
諦めて、仕掛けを回収。
帰ろうかとも思いましたが、まだ8時。
そのまま寝てしまいました。
( ̄□ ̄;)!!<ナンデヤネン!

1時間くらい経過したのでしょうか?
海を覗くと爆風は変わりませんが、魚影発見!

急いで準備して投入。

サッパが少々。

なぜサッパですら釣れない???

さらに覗き込むと細長い魚影が!

おっカマスか!

狙い定めてリフト&フォール

釣れた!

あれっ?
$知多半島を中心に釣りをする美容師のブログ

サヨリでした。
が、その後は釣れず。

刺身で食べました^^

そろそろ、サビキは終了か?
はたまた台風の直後だからか?

来週はどうしよう・・・。
この場所はクロダイがよく揚がっているのでクロダイ狙いに変更するか?
それともシーバス リベンジか?

クロダイのワーム釣りが気になりだしましたw

$知多半島を中心に釣りをする美容師のブログ
>>>ココをクリック<<<

$知多半島を中心に釣りをする美容師のブログ
>>>ココをクリック<<<

▼他の東海釣り情報はコチラ▼
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村