2011年7月25日この時期に刺身サイズのハゼ釣れた | 知多半島を中心に釣りをする美容師のブログ

2011年7月25日この時期に刺身サイズのハゼ釣れた

2011年7月25日

4時起床
4時30分現地到着

今回は飛島村の貯木場の池です。
池といっても海水の池。したがって干潮など気にしなくてもOKです。

着くと

カミナリ がスゴイ・・・
(。>0<。)

やばいかな~と思いつつもノベ竿はカーボンではないので、とりあえず開始。

エサ:石ゴカイ
竿:3.3mノベ竿
オモリ:1号
ハリ:5号

投入後、いきなり

ビクビクビクッ・・・

小刻みよい魚信

トリャ!

「うぉ!でかい!13cmで肉厚です。」
(ノ゚ο゚)ノ
$知多半島を中心に釣りをする美容師のブログ

7月のハゼはせいぜい5~10cm未満がほとんどなのにこの時期にこのサイズ、他ではありえません。
・°・(ノД`)・°・<キテヨカッタ~

ハゼの魚影は濃そうなので、キス仕掛けでちょい投げも投入。

$知多半島を中心に釣りをする美容師のブログ

しかし、釣れるのはノベ竿のミャク釣りのみ

しばらくすると、モゾモゾという感触。



合わせるも乗りません。

ハゼはすぐに同じ場所に入れても興味深々でよってくるので、また同じ場所に投入。

しかし乗りません。
ヾ(。`Д´。)ノ<キ~~~

さらに投入。
モゾモゾを感じ、水中をイメージします。

(今つついてる・・・・食べたかな?ん?出した???吸い込んだ??)

で、ビシッ!と合わせます。

竿先がメチャ曲がります!

ひえ~なんじゃ?

上がってきたのは
$知多半島を中心に釣りをする美容師のブログ

16~17cmのビックサイズ!
これまた肉厚。

今回も8時前に帰宅しなければいけないので、ここで終了。

3時間弱でお持ち帰りハゼは44匹
ウロハゼ
チビハゼ
ドンコ
の数十匹はオールリリース

$知多半島を中心に釣りをする美容師のブログ

今年もデカハゼはここに決定!

$知多半島を中心に釣りをする美容師のブログ
>>>ココをクリック<<<

$知多半島を中心に釣りをする美容師のブログ
>>>ココをクリック<<<

▼他の東海釣り情報はコチラ▼
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村