東海市横須賀港 ハゼ釣れました。 | 知多半島を中心に釣りをする美容師のブログ

東海市横須賀港 ハゼ釣れました。

2011年7月24日

AM5:00 起床
AM5:10 現地到着w

今朝はひょっとしてハゼがいるのでは?
と、思っていた近所の横須賀港へ

ここは黒鯛が有名なポイントです。
今日も5名ばかり落とし込みで狙っている釣人がいました。

ここではセイゴしか釣った経験がないので、ハゼのいそうな場所を探します。

最初のポイント
$知多半島を中心に釣りをする美容師のブログ

シーン

いつもの場所に移動。すると、
「黒鯛ですか?」 声を掛けられました。
「いいえイルカです。」 とは答えず
「今日はハゼがいるかな~って思って。ヘヘへ・・・」 と返答。
すると、
「ハゼなら向こうで釣れますよ」 と、情報GET!

ありがとうございます。

早速、移動。
$知多半島を中心に釣りをする美容師のブログ

で、敷石辺りに投入。
すると

グググッ 
えいっ

スポッ! 

あれ?

どうやらハリが小さいようです。
初めての場所でのハゼ釣りなので、またまたサヨリ針3.5号にしていたのが裏目にでました。

しかし、針換えが面倒なので、そのまま続行。

$知多半島を中心に釣りをする美容師のブログ

入れればアタリがあります。

しかし、今日は仕事前。
30分で切り上げで帰宅。

まだ、妻と子供は寝ています^^

何事もなかったように捌いた魚を冷蔵庫にしまって完了。

$知多半島を中心に釣りをする美容師のブログ

12cm弱です。
日長に行くより近いからいいかな~。
でも、昼間は作業しているので、入りにくい場所。
Σ(=°ω°=;ノ)ノ<ッテ タチイリキンシ ジャナイノ?

$知多半島を中心に釣りをする美容師のブログ
>>>ココをクリック<<<

$知多半島を中心に釣りをする美容師のブログ
>>>ココをクリック<<<

▼他の東海釣り情報はコチラ▼
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村