2011年6月28日 ハゼ 釣り 半田 | 知多半島を中心に釣りをする美容師のブログ

2011年6月28日 ハゼ 釣り 半田



昨日、亀崎、新舞子を見てきましたが、今日も仕事は休み。


もちろん、今日(6/28)も行ってきました。




深夜2時起床




しかし、夜釣りのハゼはイヤなので、折角なのでロックフィッシュをしてからと思い、知多半島南端へ




深夜3時前現地着




しかし、無反応・・・。


( ̄_ ̄ i)<マジカ・・・。




いくつか漁港を移動しましたが、この辺りの漁港の駐車スペースが分りません。


(基本禁止なのか?)




そうこうしている間に、夜明け。


一番良いジアイも反応なしorz


知多半島を中心に釣りをする美容師のブログ




しかたがなく、”エサ一”で「青虫 小盛¥200」を買って知多半島道路を戻ります。




半田市到着。




今日も朝9時で干潮なので、亀崎ではなく半田港にしました。




ノベ竿だけで釣るつもりでしたが、先日の”ギマ”も釣れるのでは?


という甘い考えの元、ロックフィッシュ用の竿にエサ仕掛けで投入ですw




知多半島を中心に釣りをする美容師のブログ




これで、左右、正面、足元が探れます。




しっかし、全然アタリません。




左から順番に回収してはエサを確認するのですが、毎回エサはなくなっています。


よほど、小さい魚に食べられているのか?


ハリにかかりません。




エサをつけては、投げての繰り返し。




そうこうしていると、おじさんが背後から登場


「何、釣ってるんですか?」




(*゚ー゚)ゞ<ソリャ ソウダ コンダケ シュルイ ノ チガウ サオ ヲ ダシテルナンテ・・・




「あっクジラです」


と、答えようかと考えたのですが、少し恐そうな方だったので


「ハゼ、ときどきギマです。全然釣れていませが・・・。」


と、素直に返事。




するとおじさん


「ハゼならこの手前にたくさんいるよ。小さいけど。」


(  ゚ ▽ ゚ ;)<スグニ イドウ シマス!




釣りの時にかかせない偏光グラス


知多半島を中心に釣りをする美容師のブログ


(・・。)ゞ<スティービー ワンダー ジャ ナイヨ




移動後、これで、海の中を見てみると、居ましたハゼ。


しかし、たしかに小さい。。。




知多半島を中心に釣りをする美容師のブログ




そろそろハゼ開幕かと思いますが、ハリは相当小さめにしないと掛かりません。




100匹超える予定だったのに、5匹で終了。




(ノДT)<ハリ ハ 5ゴウ イカ ガ ヨロシイカト






$知多半島を中心に釣りをする美容師のブログ
>>>ココをクリック<<<

$知多半島を中心に釣りをする美容師のブログ
>>>ココをクリック<<<