コノシロ & ハゼ @ T島  | 知多半島を中心に釣りをする美容師のブログ

コノシロ & ハゼ @ T島 

またまた、T島にコノシロを求めて行ってきました。




到着6時30分




海をみると、回遊しています^^


早速準備をしようとしたのですが、なんと


サビキを忘れました~~~~!!!!




ガーン!


(((( ;°Д°))))




どうしよう・・・。




カバンの中を探ると、メタルジグ発見。


むむ~3本ハリなので、これでもいいかと投入。




何とか1匹かかりましたが、なかなか続きません。


キラキラ具合にコノシロが驚いて避けて通ります。




これはイカンと思い、メタルジグのハリを外してラインに結び、その先にナスオモリを付けて再開。




なかなかいい感じでしたが、根がかりでロス!


目の前には大量の魚がいるのに釣れません><




そこで思いついたのがいつも根魚で使っているジグヘッド。


その中でも先週、自作したジグヘッドを投入!




知多半島を中心に釣りをする美容師のブログ



カブラみたいな船用のサビキをジグヘッドに装着したものです。




これが功を奏して順調に掛かります。




知多半島を中心に釣りをする美容師のブログ



今回も8匹でストップ




前回より若干小ぶりで20cm弱です。


フライにするにはこのサイズが良いらしい。。。。




その後、ハゼの穴釣りポイントを視察。




パワーイソメで穴を探ってみると・・・




知多半島を中心に釣りをする美容師のブログ




いました^^


まだ10cm未満。


リリース




この場所のハゼは15cm以上のが釣れる場所なので、さすがにシーズンは、まだまだ先のようです。




で、この後、帰宅かとおもいきや、近所のY漁港へ先日作成したMリグのテストをしてきました。


岸壁の上からではMリグ本来の動きがやはり難しいです。




底を這わずに浮いてしまいます。




夜ならまだシーバスとか釣れるかも・・・。


$知多半島を中心に釣りをする美容師のブログ
>>>ココをクリック<<<

$知多半島を中心に釣りをする美容師のブログ
>>>ココをクリック<<<